※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
妊娠・出産

里帰りせずに出産を決めた方の心境について教えてください。平日は一人で不安で、産前・産後の不安もあります。どのように乗り越えているのでしょうか。

里帰りしないことを決めた方、どんな心持ちでいるか教えてください🙇‍♀️
ポジティブなコメント頂けたら嬉しいです。

海外に住んでいます。
夫は毎週出張で、帰ってくるのは週末のみ。
こんな情勢ですし、夫にどうしても生まれたての子供を見せたいこと、日本に戻ったら現住地に再入国できないことから、里帰りせずに出産することを決心しました。
なにより、夫と長期間離れるのが耐えられなくて…

でもやはり、平日誰も帰ってこないのが不安で仕方なくて😭😭
平気な時は全く気になりませんが、今日ちょっとお腹の調子が悪くて、それだけでメンタルがガタガタになってしまいました。情けないです。

妊娠期間中、産後、不安なことも多々あると思うのですが、里帰りしない方々がどんな心持ちで乗り越えていらっしゃるのか、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

1人目里帰りなしでしたが、旦那はしっかり夜帰ってきてたので参考にならないかもです😭😭

正直家にひとりで居るのは不安でした
何かあった時対応できるか、など。
もし周りに友達でも誰か来てくれる人がいるならば少し逢いに来てもらうと安心できるかもしれません

結果、里帰りせずに乗り切ったことでかなりの強いメンタルになったと思います!
2人目も里帰りはしない予定です!
ですが、しっかり休んで下さいね!
わたしは産後メンタルは強くなりましたが、退院した日からご飯作ったり掃除してたら体にガタが来ました😭