※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
子育て・グッズ

乾燥肌で悩んでいる方がいます。ワセリンを塗ったら悪化したようです。小児科に相談するのが良いでしょうか?

これは汗疹でしょうか?じんましんでしようか?( ; ; )

乾燥がひどいと産婦人科で相談したら、
ワセリンをぬるといいと教えてもらって昨日ぬったら余計ひどくなりました( ; ; )
小児科に行くべきでしょうか?(>_<)

コメント

プーさん☆ママ

対処法があれば教えていただきたいです!(>_<)(>_<)

コン

あせものようにも見えますが…小児科に行った方が安心しますょー!
あせもは、牛乳石鹸の赤箱で泡だけで洗うといいと聞き試したら良くなりました♪
最近は、暑くなってきたので朝起きたらお風呂にも入れて、寝汗の汚れもとっています!

こきんママ

汗疹?乳児湿疹?かな〜と思います!
赤ちゃんは首のとこにとてもゴミが溜まりやすいです(;_;)
温かいお湯で濡らしたガーゼで軽くトントンって感じでゴミをとってあげてください!
これからは汗をかく時期なので、こまめにしてあげた方がいいですよ!
くれぐれもゴシゴシ擦ったりしないように(;゚Д゚)!

あまり気になるようだったら、皮膚科でも連れてあげたらいいと思いますよ(^-^)

masu0302

息子も2ヶ月の時体の色んな所に似たような湿疹のような、じんましんのようなので出てました!
皮膚科が良いですよー😊小児科行っても変わらずで、看護婦の友達に皮膚科勧められて行って、貰った塗り薬で数時間で治りましたよ😊なんか産婦人科、小児科だと白い塗り薬を処方する所が多いみたいで、白い薬はかなり効果が薄いみたいです!皮膚科だと透明の塗り薬くれるそうで、それが一番効くと聞きました😚たしかに効きましたよ

SOOBOX

お風呂でキレイに洗って(ゴシゴシはダメですょ)、水分をしっかり拭き取ってから保湿ですね‼︎
ワセリンでもいいと思いますょ(੭˙꒳​˙)੭

心配なら、もう2カ月のお子様なので小児科か皮膚科受診がいいかと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

子供って難しいですょねー。
乳児湿疹でベタベタしてたと思ったら、そのあと乾燥肌…

うちも乾燥が酷いです。
汗疹は皮膚科で薬もらってすぐよくなりましたょฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

乾燥には
顔→ママアンドキッズ
その他→ベビーローション塗ってから、ファムズベビーってやつ塗ってます。

うちの息子は塗られたりするのが嫌みたいで手こずりますが、ファムズベビーはなかなかよいですょ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ゆづ

うちの子も数日前に蕁麻疹が出ましたが、画像の感じではありませんでした‼︎なので、違うかなぁ?と…
ちなみにこんな感じでした‼︎

むーやん

あせもですね。ひたすら清潔を保たないとこの季節なかなか治らないですよね

じゅう

ワセリン「膜を張って保湿する」を塗って余計ひどくなったなら汗疹かもしれませんね!
汗疹なら、乾燥させて湿疹を治す亜鉛華軟膏効きますよ♪