※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週目で切迫流産の診断を受け、仕事や外出が制限されています。他の人が楽しいことをしているのを見て辛く感じています。赤ちゃんのことを第一に考えていますが、辛い気持ちもあります。

13w0d、朝出血があり仕事も行ったものの
茶おりが続いてチクチクしてたので
急遽午後病院受診したところ
子宮内でかなり出血があったらしく
切迫流産の診断。

急に仕事もダメ外出も運動ももちろんダメ
病院の検診だけ。

上の子の時は8ヶ月で切迫早産になりましたが
超過しました。

繰り返すし体質だからと覚悟はしていましたが
何で私ばっかり( ; ; )

周りは
今日から産休!今までありがとうございました!
産休までラストスパート!
マタニティフォト撮ったり外出解除されて
みんな美味しいもの食べに行ったりプチ旅行したり

私は産休までもう働けないと言われて
お出かけにも行けない。

赤ちゃんの方がもちろん大事。
妊活して授かった待望の第二子。

こうなることも覚悟してましたが
思っていたより早すぎて( ; ; )

他の子のSNS見て辛くなります😔

入院にならなかっただけマシと
思わなければいけないんだろうけど😣

考える度に涙が出てきます😭

コメント

はじめてのままり

私も、
1人目の前に流産、
上の子のときには初期に切迫流産で入院。退院後仕事復帰しましたが、
27wで切迫早産。24時間点敵。29w1dで陣痛が来て1242gで出産をしました。
下の子の時も、
初期で出血。早産も流産も経験あり切迫流産で診断書書いてもらい産むまで仕事休んでました。
私ばっかり…お気持ち分かります

  • ママリ

    ママリ

    テニスさんも辛い経験たくさんされてるんですね( ; ; )
    本当になんで私ばっかりって、普通に働いて普通に産休迎えたい。普通に育つ事がこれだけ難しいのかと。
    本当先が見えなさすぎて辛いです😔

    • 7月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みんなそれぞれ妊娠の過程って違いますからねー
    今思えば、
    早く出てきた意味があるのかなーとか早産だったからこそ出会えた仲間がたくさんいるので結果オーライです。

    • 7月2日
miki

なんで私ばっかりって気持ちわかります。
私は妊娠がわかってすぐに切迫流産の診断が出ました。
7週~10週は入退院を繰り返し、11週~28週で出産するまでずっと入院していました。
マタニティライフは全て入院の思い出しかない上に赤ちゃんは約3ヶ月NICUに入院。
お腹の大きな妊婦さんがうらやましくてたまりませんでした😭😭
でも、赤ちゃんと一緒に暮らせるようになった今、少しその気持ちは落ち着いてきましたよ。
かわいい元気な赤ちゃんに会うためにも今は頑張り時なんですよね。
ママリで愚痴ったりしてなんとかして今を乗り越えていきたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    入退院繰り返したらっしゃったんですね( ; ; )
    私はまだ入院までならないのでまだマシだと思わないとですね😭赤ちゃんもmikiさんも大変でしたね😔

    本当に周りはハッピーマタニティライフなのに、と思ってしまいます。
    そうなんですよね、赤ちゃんがいなくなってしまうことの方が絶対辛いのに😔
    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月3日