※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
お金・保険

住宅ローンの本審査前に自動車税の延滞が影響するか心配。明日支払い予定。JAからのローン。詳しい方に相談したい。

住宅ローンについて

5月に仮審査通過し、今物件の金額を交渉中で本審査はまだです。
5月に車の自動車税がきてこの度7月のボーナスで支払うつもりでいました。
ふと今気になったのが、本審査を受けるまでに滞納や延滞は避けるようにと言われていますが、自動車税の延滞は今回の住宅ローンの本審査に影響があるんじゃないか。と不安になってしまって…
旦那はそんなの関係ないやろ。心配しすぎや。と話になりません。
明日支払いに行くつもりです。

色々調べてみましたが、よくわからなかったためわかる方お願いいたします。
ちなみに住宅ローン先はJAになります。

よろしくお願いします。

コメント

滞納は何も言わずにされているのですか?
コロナの時期でもあるし、JAに何か言ってそれなら大丈夫なのでは?

• MSR

MSR

コメントありがとうございます。
    仮審査の時点では自動車税がきていなかったので、話してなかったんです。
    そうですね。。
    JAのほうに聞いてみます。

• 7月1日