※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬吉
妊活

卵管造影検査は2人目の不妊治療でも必要ですか?同じ病院に行く予定です。

卵管造影検査について教えてください(>_<)1人目の時に検査して異常なしだったのですが、2人目の不妊治療するときもまた検査するものなのでしょうか?2人目も同じ病院に行こうと思っています(^_^)

コメント

さらい

わたしはやりませんでした。

• 犬吉

犬吉

ありがとうございます😊

• 6月24日
🌸サクラ🌸

必要か不必要かわかりませんが
やった方が良いとは思います。
検査だけしてまた問題なければそれでよし!だと思いますよ😊

• 犬吉

犬吉

そうですよね💦初めて検査した時すごく痛かったので😱検査して問題なければオッケーですもんね❗️

• 6月24日
MAM♡

最近卵管造影検査しました。先生に二人目でも必要かと確認したら、それでも詰まる可能性があるのでやった方がいいと言われました♥

• 犬吉

犬吉

やはり検査するんですね( ;´Д`)あの痛みをもう一度と思うと😱...ですが、頑張らなくちゃですね!

• 6月24日
ままま

分かります。私も2人目卵管造影した方がいいのかなと考えてました。ちなみにぽぽぷーさんは2人目産み分けはされますか??

• 犬吉

犬吉

卵管造影痛かったのでまたかと思うと怖いです😂💦2人目も産み分けせず、自然に任せる予定です!旦那は女の子が欲しそうですが(´∀`; )

• 6月24日
ころ

またするべきだと思いますー!
何年か経ってますよね?

• 犬吉

犬吉

やっぱりするんですね〜😱検査から1年4ヶ月くらい経ってます❗️

• 6月24日
  • ころ

ころ

と言っておきながら、私は体外受精なので再検査はしませんでした💦
    が、自然妊娠を狙うなら、卵管造影は妊娠率上がるようですし、やって損はないかなと♪

• 6月24日
  • 犬吉

犬吉

そうですよね〜😅
    コメントありがとうございます❗️

• 6月24日