※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

1歳の子が食べれる、簡単にできるおやつのレシピ知っている方いましたら教えてください😊

1歳の子が食べれる、簡単にできるおやつのレシピ知っている方いましたら教えてください😊

コメント

マカロニきなこ、牛乳寒天
食パンきな粉?とかどうですか?

にこ

よく作るのは

・ホットケーキ(ミックスと水かミルク混ぜて焼くだけ、たまにヨーグルトやカボチャフレークなどを入れてます)
・蒸しパン(ホットケーキのタネを焼かずにツルツルのクッキングペーパー敷いた器に入れてチンするだけ)
・トマトのりんご寒天よせ(粉寒天と水を鍋に入れて寒天を煮溶かして、リンゴジュースと湯むき・種取り・みじん切りしたトマトを入れて沸騰したら器に入れて冷蔵庫で冷やす。トマトとりんごの代わりに牛乳で作ったら牛乳かんです。)

です。

maria

蒸しパン!😊
こないだ、久しぶりに作ったら手順が混ぜてレンチンだけだったから。笑←

ちゃめ

蒸しパンオススメです🙂
すぐできるし、簡単なので!
野菜や果物をペースト状にして生地に入れると、小さいカラフルな蒸しパンがいっぱいできるので可愛いし、作ってて楽しいです!

ゆうママ

混ぜてレンチンの蒸しパン、ホットケーキミックスでも作れるので楽チンです!
あとは単純にホットケーキとか、お砂糖少なめのマフィンとかよく作りましたよ!

あゆみん

まとめての返信ですみません💦
レンジで蒸しパンを作れるなんて知らなかったのでさっそく作ってみたいと思います😆
それと、きなこが好きなのでマカロニきなこも試してみます😊
皆さん回答ありがとうございました!
とても参考になりました✨