※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ之助
子育て・グッズ

母子手帳のブックスタート引換券で本を選べるかどうか知りたいです。図書館か1歳6ヶ月検診時に引き換えるとき、選べるのでしょうか?

母子手帳をもらった際、ブックスタートの引換券を一緒に貰いました。
一人目の時はまだなかったので、本は貰えなかったので、内容がイマイチ把握できていないのですが、ブックスタートの引換券を図書館か1歳6ヶ月検診の時に持っていくと貰えるのはわかっているのですが、本は選べるんでしょうか?
それとも決まった本が入ったものを貰えるのでしょうか?

コメント

えっちゃん♡

私の住んでる所は、何冊か指定本があってその中から好きなのを選べました(*^^*)

• ぴよ之助

ぴよ之助

回答ありがとうございます♥
    えっちゃんさんの住んでいるところでは指定された中から選べたんですね❗
    ちなみに何冊貰えましたか?

• 6月24日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

1冊でした!!
    家は「でてこいでてこい」にしましたが、他にも、いないいないばあ、くだもの、がたんごとんなどありました(^^)

• 6月24日
まあ❤︎ママ

私の住んでいるとこは、4ヶ月検診で5冊の中から1冊選びました。

• ぴよ之助

ぴよ之助

回答ありがとうございます✴
    4ヶ月検診で貰えるのはいいですね(^^)
    うちのところは2冊本が貰えるみたいなので、市町村によって貰える数や貰える時期も違うんですね(..)

• 6月24日
arc

うちは選べませんでした。
けど、もし持っているものとかぶってしまっていたら過去の本の中から選ばせてもらってましたよ。

うちは がたんごとん 貰いました♡

• ぴよ之助

ぴよ之助

回答ありがとうございます✴
    選べないところもあるんですね(..)でも選べる選べないどっちにしろ無料で貰えるのは嬉しいですよね🎵

• 6月24日