※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活中で、知り合いから「考えすぎない方がいい」と言われました。何も考えない方が妊娠しやすいのでしょうか?体験談が知りたいです。

妊活中です。
毎日体温測ったり、排卵検査薬を使ったりして旦那さんとタイミングを取っています。一度妊娠しましたが、流産でした。それ以降なかなか授かれません。知り合いからは、体温測るのやめたら?妊活妊活って考えすぎたらできないよ!って言われました。
確かに一度妊娠した時は、コロナが増えてる時期だったので、妊活とはあまり考えずに自然体でできました。

何も考えない方が妊娠しやすいのでしょうか?体験談などありましたら教えてください!

コメント

な

私はでき婚で
中出ししなかったのに妊娠しました!
2人目は頑張ってるけど、
まだできてないです!
今月はまだわからないですが、
たしかに作ろうとするとできない気もします💦

deleted user

欲しいと思ってたら出来ないです😅
なので私は体温すら計ってなかったです笑
計っててもどうせ飽きてくるので笑