※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
子育て・グッズ

子どもの夕食時間について相談です。保育園後の夕食タイミングが心配で、夕食を遅くするべきか迷っています。保育園で泣かないか不安です。

子どもの晩ご飯の時間についてです🍛


1歳9ヶ月になる娘は保育園に通っており
午後のおやつを食べ、15:30のお迎えです。


帰宅すると、おやつを食べてきたはずなのに
また食べ物を欲しがります😳💦


早い時は17時すぎに夜ご飯を食べてしまいます💦


就寝時間は21時前後です。
夕食時間が早くても、その後は食べ物を欲しがりません。



このペースだと、復帰後が心配です。



今月の中旬にはわたしも仕事復帰するので
保育園のお迎えは18:00になります。
すると夕飯は19時前になると思います。


お迎えまでにお腹が空いてしまって
保育園で泣き出してしまうのではないかと不安です😭



今から夕食を遅くするよう慣らしておくべきですかね?💦
今日も食べ物が欲しいと泣く娘を横目に、あと1時間は夕食を我慢させようと粘ってます💦

コメント

せな

うちの子もおやつを欲しがります💦

なので、アンパンマンのスティックパン一本と牛乳をあげたりしてます😊

お夕飯もきちんと食べれるなら、あげてもよいと思いますよ😊

少量のおやつをあげて、晩御飯は遅めにしてみてはどうですか?

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    食べたがりますよね💦
    軽めのおやつあげちゃっていいですかね😂

    保育園では午後のおやつが終わったら、帰るまで何も食べれないので、食欲を制御できるか心配なんですよね〜😂

    • 7月1日
  • せな

    せな

    うちの保育園では、午後のおやつがお昼寝あけなので、おそらく15時近くに食べてるはずですが、16:40すぎに帰宅すると食べたがります🤣

    • 7月1日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん


    うちの保育園も同じスケジュールです!!

    他の子はお腹空かないのかな、と疑問に思います🙄💦

    今日のところはビデオ見せたりお風呂入れたりして、18:30過ぎまで夜ご飯を調節することができました😂

    • 7月1日