※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うのが怖いですが、寝かしつけに苦労してイライラしています。新しい抱っこ紐は買えず、どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方はいますか?

抱っこ紐をつけるのが
怖くなりました。

助産師さんが個人的にやってる
育児相談に行ってきました。
ハイハイの格好を指摘され
エルゴなどに多い足の形だ、と言われました。
長時間使用することで
そんなふうになり、ハイハイも上達しない、といった言い方でした。

息子は朝寝も昼寝も夕寝も抱っこ紐でしか
しないことが多々あり、
そのせいだということはわかりましたが
もしそのせいで
足の成長を妨げるならやだな、、
と思い
育児相談に行った日から
抱っこ紐を極力使わないように頑張っていますが、、

やっぱり寝ない時はなかなか寝れず、
眠くてぐずって一日が終わり、
私もイライラして、、の悪循環です。


抱っこ紐をつかうのは怖いですが
寝かしつけに苦労して
イライラしてしまう、、、

もうどうすれば良いのか、、、


新しい抱っこ紐はお金の関係で
買えません、、、

私はどうしたらいいんでしょうか。
同じようなかたいらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ

グズグズされるとイライラしちゃいますよね😭
お互い辛くてしんどいということならネントレされてみてはどうでしょうか?
夜だけしてみるなど。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとうちもエルゴ使ってます!
    ハイハイするの遅かったですが、足の形などは指摘されたことないです。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はだいぶネントレ頑張ってますがどうしてもうまくいかない時抱っこ紐使ってたんですがそれすら怖くて😭

    • 7月2日
ぴ

気にしなくていいと思います🤔
聞いたことないですそんなこと!!ハイハイとかは個人差ですしエルゴまったく関係ないです!!そんなことで足の成長の妨げになるなら売られていないと思います。。
うちの子なんてエルゴの抱っこひもはないのでしてないですがハイハイ上達せずでしたよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、🥺
    関係ないと信じたいです😭

    • 7月2日
🌈

うちもエルゴの抱っこ紐使ってましたが足の形のこと指摘なんてされたことないです😮
でもハイハイ9ヶ月でようやくしだしたので周りよりは遅かったです🤣
身内みんなエルゴ使ってますが足の形指摘された人いないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか??😭
    安心しました😭
    9ヶ月でハイハイって普通じゃないんですか??🥺

    • 7月2日
しはるん

うちも日中はずっと抱っこで寝ますが…
あんまり聞いたことないですね🤔
そしてハイハイって歩くようになるまでの話だし別に良いんじゃない?とも思ってしまいました🤭まぁ下手より上手い方が良いかもしれませんが、ハイハイせずに掴まり立ち→歩くような子もいますからね🙌
私は夜はお布団で寝かせていますが、日中は今の時期くらいしてほしいだけ抱っこしてあげたいなと思っています😃
娘もご機嫌だしよく眠ってくれるし母は肩腰が少し辛いときもあるけれど平和に眠る姿を見て幸せだしこれで良いと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたことないですか??😭
    安心しました!

    • 7月2日
さくらママ✨

私アップリカの抱っこ紐使ってましたが、ハイハイ遅かったです!11ヶ月くらいでしたが今は元気にはしりまわってます!
気にせず使ってもいいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないんですかねー、、??

    • 7月2日
Eva

ブログで書かれてる方がいましたよ。(Primecare代表取締役杉本氏)エルゴや同形状の抱っこ紐は抱きやすく、管理しやすいけど、子供のために作られてはいない。開排位固定は正常な歩行への影響?(一部抜粋)その方は、昔ながらのおんぶ紐推奨していました。
自宅で長時間使用するならおんぶ紐を試してみてはどうでしょう?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみます。ありがとうございます!

    • 7月2日
リンゴ

私も助産師さんの講演会で聞いたことがあります。
エルゴなどは欧米人の骨格に作られているので日本人には合わないそうです。
股関節の作りがそもそも違うらしくて、その助産師さんはスリングを推奨されていました。抱っこ紐に入れた状態が身体に負担がかかっているようですね。
私はお出掛けくらいしか抱っこ紐を使わないようにしました。(日本人の体型に合ったナップナップを使っています)

どうしてもぐずる時に使うなど、これから使用の頻度を見直して改善されるといいのですが…。
あとはおんぶ紐が手に入るといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    スリングを今更買うのは資金が、、でもそうも言ってられないですね、、

    • 7月2日
deleted user

めちゃくちゃエルゴ愛用してて、おんぶも抱っこもエルゴで毎日ずっとしてますが、息子は何もないですよ!!

ハイハイめっちゃ早いですし、足も真っ直ぐスラーっと伸びてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、?
    一日どれくらいつけてますか??

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物時20分ぐらい、
    洗い物時5〜10分ぐらい、
    寝かしつけ15分ぐらい、
    洗濯干し時5分ぐらい

    これを毎日です🙆‍♀️
    月齢低い時はもっとしてました!


    私の周りの友達もエルゴ愛用してる子いっぱいいますが、皆平均に成長してますよ😊

    そんな危険なものだったら売ってないですし、妊娠中のパパママ説明会の時や、小児科の先生や抱っこ紐販売する時に注意の説明があると思います🤔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一日3時間以上はしてました、、
    これから気をつけます、、

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ7ヶ月ですよね??
    うちは今1歳3ヶ月で重たくなったし歩きたがるのでこれだけですが、1歳前までは3時間以上やってましたよ😂

    何せ抱っこじゃないと寝ない、愚図る子で😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、?🥺
    うちの子も抱っこ紐じゃないと寝てくれない子で、、、
    助産師さんに足が硬いことを相談したら、エルゴ?と聞かれエルゴ足になってる、、
    このままだとハイハイもうまくいかないと言われました😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラス、旦那が30分ぐらい朝夕とお散歩エルゴでしてたので😅

    息子は8ヶ月ぐらいからハイハイ始めて最近歩くようになったんですけど、ハイハイはめちゃくちゃ早いですよ😂
    私が小走りにならないと追いつかないです(笑)

    歩くようになってからもハイハイ長かったおかげでなのか転ぶことそんなに無いですし足の形も綺麗です☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ安心しました。
    そんな子絶対いますよね、、
    助産師さんが悪かったと言うことにしておきます😂

    • 7月2日
pon

抱っこ紐は子どもの成長に悪いですよ。下の子が生まれる前に知ったので、下の子はほとんど抱っこ紐を使ってません。どうしてもの時だけ、20分くらいを目安に使ってます。上の子の時より動きも俊敏だし、やっぱ違いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、

    • 7月2日