※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

婦人科での検査で胎嚢が成長不良と出血が判明し、不安な気持ち。薬処方され、来週再診。仕事中の不安が辛い。

先週の土曜に婦人科で胎嚢が確認でき、やっと2人目だ〜と喜んでいたのに今日仕事中に出血(鮮血)があり急遽病院で診てもらったら胎嚢が4日前から0.8mmしか成長しておらず出血も多いから今回は厳しいかもね、と言われてしまいました。今どういう気持ちでいたらいいのか分かりません。

ダクチル錠とアドナ錠を5日分処方してもらい、次は来週来てねと言われましたが一週間以上不安な気持ちのまま仕事をするのもキツいです。諦めたくないです…

コメント

紅茶ラテ

お仕事はお休みできなさそうですか?
私も一人目の時妊娠わかった頃出血がありとにかく安静にトイレ以外は動かないでと言われました。
上の子いるとなかなかゆっくり出来ないと思いますが、周りの方に相談されてみて下さい。

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます。今週だけは休もうと思っていましたが来週病院で診てもらうまで休もうと思います。
    正直休めるような状況ではないですが上司に話して理解してもらおうと思います。

• 7月1日