※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

人見知りは性格の一部です。人見知りを克服する方法はありますか?

人見知りって、性格なんですかね?😭
私も小さい頃凄い人見知りでした。

どんなに沢山の人に会わせても変わらない気がします。
人見知り、どうにかしたいのですが良い方法ありませんか?🙏

コメント

ままり🍀

こればっかりは場慣れしかないような気もします!
これから、幼稚園などに通われてたくさんのお友達の中で揉まれていくと少し変わるかもしれませんよ😊
まだまだ小さいですから考えすぎずに👍
あと、子どもは大人の姿をよく見ているので、お母さん自身が例えばご近所の方に挨拶したり、そんな姿を見ていると自然と模倣したりしますよ‼️
まずは、大人が見本となるのも必要かもしれませんね☺️

ないかもしれません。
自然におさまるのを待つのが一番の近道なような気もします。
大人でさえ人見知り直すの難しいですし苦痛なので。

沢山の人に会わせることも1つですが、
初めて会った人と短時間で仲良くなることも大切かなと思っています🙆
初めて会った人でもこんなに楽しい気持ちになれるんだと思ってもらえるように、娘に会わせた人には出来るだけ仲良くなれるように私から促したりします😊
そしたら、次に初めて会う人にもママと一緒に遊び始めたらこの人とも楽しい気持ちになれるかも知れない、人見知りを越えられる少しの勇気をもってもらえるかもしれない、と思っています🙇
大人もそうですが、慣れってあるのかなと。

正解の方法がどうか分からなくてすみません💧😭