※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がおもちゃを激しく投げたり蹴ったりで、注意してもわからない。女の子との遊び方の違いを感じ、車が好き。飽きっぽくてテレビや外出を要求。おうちで何して遊ぶか気になる。

1歳4ヶ月の男の子です。
おもちゃを投げる、蹴るが激しいです😱
ダメだよと言ってもまだわからないので毎日大変です。
このくらいの男の子はみんなそんな感じですか?
また最近、女の子と遊びが違うなと感じるようになってきました。
おままごととか一緒にやりたい!と思ってしまいます😂
車が大好きです。
ただ、飽きやすくてすぐにテレビを要求してきたり、外に行こうと言われます💦
おうちで何して遊んでますか?

コメント

2児♂️の母親

2歳まで超絶受身でした😅
おままごと 電車 は変わらず大好きですが、3歳になってから走る 飛ぶ が加わりました😅

• まかろに

まかろに

わー、男の子ですね😅
    これからますます活発になると思うと体力つけとかなきゃですね💦

• 7月2日
あの

うち女の子ですが、おもちゃを投げる蹴る激しいですよ🤭
怒ったらしょげる時もありますが、基本的にニコニコしてます☹️
ままごとしてても投げたりしますよ🤣
テレビみるときは一緒に踊ったり歌ってあげたりしてます😊
基本的には絵本読んだりボールプールやつみきで遊ばせてます😊

• まかろに

まかろに

本当ですか?🙄💦
    うちも怒ってもニコニコしてるんでちょっとイラっとしちゃいます笑
    積み木、まだできなくて蹴ってしまって😅
    ダメとわかるようになるまで気長に付き合うしかないんですかねー。。

• 7月2日
よん

我が家も激しいです笑笑
だんだんだめよーということが理解できますが、わかっていてわざとやったりします笑笑
わたしもそのくらいの時期に女の子とこんなに遊び方が違うのか!!とびっくりした記憶があります。ままごとは包丁でざくっと切るおもちゃを買ってから大好きで料理ごっこに今ハマってるので、おもちゃ買ってみたらいかがでしょう?100均でいいのありますよ〜🥰
今はあまり外に出られないので、録画したアンパンマンやチャンバラごっこや簡単なパズル、積み木、でもやっぱり1番集中するのはおままごとですかねぇ

• まかろに

まかろに

だんだんわかるようになるんですね!✨
    でもわざとやるんだ...😅
    おままごとはまってくれたらいいです!100均行ってみます☺️
    アンパンマン好きですよね。

• 7月2日
ドレミファ♪

2歳位までは蹴る引っ張る投げるはありました(暴力的というより投げて落ちるが面白い蹴るのも足の力が楽しいって感じでした)
うちの息子おままごと大好きですよ
私が料理してるとのぞいてきます
一歳過ぎたときは積み木とアンパンマンカーでした

• まかろに

まかろに

やっぱり投げる蹴るはあるんですね💦
    おままごとやってみます😄
    将来、料理手伝ってくれたら嬉しいですね!
    アンパンマンカーうちもありますが最近おもちゃをのっけて遊んでます😅

• 7月2日
べりー*

普通ですがその都度教えればやらなくなりますよ(*^^*)💡

2歳頃になるとおままごと?的なのは一緒にできますよ〜♡うちは車でですが(笑)こっちおいで〜、待って〜、とかやってます🤗

• まかろに

まかろに

疲れますがダメだよと言い聞かせることにします😅
    おままごとやってみようと思います✨
    やっぱり車好きですよね。

• 7月2日