※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーこ♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、痔が出血して痛みます。使っている薬は大丈夫でしょうか?悪阻と便秘で状態が悪化しています。同じような経験の方、対処法を教えてください。よろしくお願いします。

おはようございます(*´ ˘ `*)
おしりの方の問題についてです。。
妊娠する前から少し切れ痔ぎみなんですが
妊娠してからは悪阻で思うように食べられず。。で、ものすごい便秘だったのですが。。
ここ何回か出ている中で、ますます
酷くなってしまいました!!
痛すぎて、出ている間震えるくらい( ;∀;)
出血もあります( ;∀;)
今まで使っていた薬って
使っても大丈夫なんですかね??
検診の時には聞くつもりですが、
先が長いもので。。
悪阻で便秘だから、硬すぎて余計に
切れちゃってるんだと思います。。
皆様どう対処されていますか??

コメント

ちぷあんママ

私も切れ痔持ちで、後期で便器が真っ赤に(*_*)(笑)
産院で薬貰いましたが、以前肛門科で貰った薬と同じでしたよー☆
ただ、Dr.によって考えの違いもあるかもしれないので、電話して、この薬を使用して良いか尋ねれば確認してもらえるかと(^^)

びーこ♡

ちぷあんママさん♡
同じですね;(∩´﹏`∩);
ですね。。
いちおう、次の検診まで
待ってみようかな。。
それまでは。。耐えます(笑)!!
ほんとに酷くなったら
電話してみますね(・´ω`・)
ありがとうございました!

アクアマリン

私も便秘がひどくなり最初は少し切れただけだと思っていたらだんだんひどくなってしまい、いぼ痔のようになってしまいました。最初産婦人科でお薬をもらえると知らずに肛門科を受診してしまいましたが、肛門科でもらった薬を産婦人科で見せたところ、妊婦には強いとのことで違う薬を出してもらいました。
初期からずっと整腸剤、便を柔らかくする薬、あと切れてないときでも使うようにと塗り薬を処方してもらっています。
お尻が痛いの辛いですよね。お大事にしてください。

びーこ♡

アクアマリンさん♡
そうなんですか!?
イボ痔になったら困る。。
やっぱり産婦人科で
処方してもらいます(ฅ'ω'ฅ)♪
整腸剤もあるんですね(ง ˙ω˙)ว
おしりの事情なんで
恥ずかしいですが、勇気出して
言ってみます!!
ありがとうございました٩(๑´3`๑)۶

アクアマリン

本当、私も妊娠中にいぼ痔になるなんて思いませんでした(~_~;)
しかも一度なると癖になるらしく治ったと思って油断するとまたなってたりするので塗り薬は毎日使っています。
参考になってよかったです。

びーこ♡

アクアマリンさん♡
えぇぇ!!
癖になるんですね!!
切れ痔から進行すると
なるんですかね??
なんだかドキドキです(;ω;)

アクアマリン

たぶんそうだと思います。私も最初は切れていただけですから。
ちょっと便が硬かったりするとイボがまた出てきたりするんですよ(~_~;)
早めの治療が肝心ですね(^^)

びーこ♡

アクアマリンさん♡
そうなんですね( ;∀;)
早めに相談してみます(´⌒`。)
手術とかになったら
最悪ですもんねー。。