※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

赤ちゃんNICUにいて、搾乳してせっせと届けてたんだけど、どんどん母乳…

赤ちゃんNICUにいて、搾乳してせっせと届けてたんだけど、どんどん母乳量増えていってついに病院の冷凍庫いっぱいなので家に保管しといてください~て言われてしまった😂家の冷凍庫にそんなにスペースないから搾ったら捨てるしかないかなぁ😭💦もったいないけど搾るのやめたら出なくなっちゃうし搾り続けるしかない💦

コメント

☃なのはな🌹

こんにちは!
私の娘もNICUに入院していたので搾乳して届けていました!そしてじょじょに搾乳量が減ってしまいました😢
3~4時間おきに搾乳して...と大変ですが、無理なさらないで下さいね!

• 🌃

🌃

ありがとうございます😭💓いま出産して半月経ったのですが、1日8回搾乳してるとやっぱり眠いですね💦そして飲まれない時間が長くなるとどうしても減っちゃいますよね💦できるだけ減らないようにしたいので捨てることになってもがんばって搾ろうかなぁと思いますが…😣

• 7月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お疲れ様です!それに上のお子さんも見ながらですから
    本当にお疲れ様です😣
    眠いですよね、休みたいですよね。でも子どもを思うと出来る事をしたい!って頑張っちゃいますよね💦

休める時は休んでくださいね!
    うちの娘が入院していた時、同じNICUに入院している方で、毎回母乳出過ぎて余って捨てている方もいらっしゃいました😔
    勿体ないですが、減らさない様にするには搾乳しないといけませんもんね...

• 7月1日
  • 🌃

🌃

そうなんですよね、いまコロナのせいで面会制限があり、抱っこや直母の練習もできず…今日からやっと緩和されて、なでなでだけできるようになったのですが、それまではほんとにただ見てるしかできなくて😭娘のためにわたしにできることは搾乳しかない、と思ってがんばっていました😣捨てるのはもったいないですが、余るほど出ることはありがたいことだと思って続けます😣💓

• 7月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

今面会制限ありますもんね😢
    ただでさえ不安なのに、会えない不安と会えても感染の不安とか
    気持ち不安定になっちゃいますよね。
    久しぶりのなでなで親子共に幸せな時間でしたね💓

無理せず、頑張って下さい😣早く大きくなって一緒に暮らせますように!

• 7月1日
  • 🌃

🌃

はい💓出産直後に一瞬だけ触って以来、半月ぶり二回目のなでなで、感動してジーンときちゃいました😢💓

退院がほんとに待ち遠しいです😊あたたかいお言葉、本当にありがとうございました😭✨

• 7月1日
テレサ

うちの子も3ヶ月NICUに入ってました☺️
私も出過ぎで途中でストップかかりました😂
3日に1回だけ冷凍して、他は捨ててました💡
そして退院の時に大量の母乳ストックをどうするか聞かれましたが処分してもらいました(笑)

• 🌃

🌃

いま半月ですが、飲む量少ないから念のため小分けにしてたのでそれで場所取ってるのもあるみたいです😂大きいサイズのパックにしてまとめればよかったです~💦やっぱり最後は捨てることになるんですね💦わたしもなりそうです😨さっき搾乳の時間だったので、ちょびっとだけ冷凍して残りは捨てました!しょうがないですね😣

• 7月1日
  • テレサ

テレサ

うちの病院では、一日に使う分を一気に解凍するから小分けにしなくていいよと言われました💡
    意外に場所取りますよね😱
    母乳バンクがもっと身近になれば役立てるし無駄にもならなくていいのにって何度も思いました🙄

• 7月1日
  • 🌃

🌃

そうなんですねー!1回聞いてみたんですが、どっちでもいいけどどうしても端数がでるからもったいないし小分けの方が無駄なく使えるかなと言われたので…😂もしつぎ持っていくことあれば大きいサイズにします!
    母乳バンクって、母乳を寄付?できるみたいなことですか?確かにそういうのが簡単にできればいいですね✨!

• 7月1日
  • テレサ

テレサ

今1日にどのくらい飲んでるのか聞いてみて、それに合わせて分けるといいかなと思います✨
    私ははじめ50と30に分けていて、飲む量が増えてきたら100と80とかにしてました💡
    母乳バッグって意外と高いですよね😂

そうです、そうです✨母乳だと早産児の新生児壊死性腸炎などの病気を予防効果があるんです☺️
    色んな事情で母乳が出ない早産児のお母さん、赤ちゃんの為にも簡単に提供できればいいですよね☺️✨

• 7月1日
  • 🌃

🌃

今日聞いたら一回40ミリだそうです!母乳パック、小分けの方が割高なので今日たくさん入るのを買ってきたのでそれで調整したいと思います✨

そうなんですね💡自分の母乳が誰かの役に立てれば嬉しいですが…衛生面とかもあるのでなかなかハードル高そうですね😢

• 7月1日