※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が川崎病で入院中。治療に苦労しているが、預かり入院不可で上の子も心配。退院後も定期検査が必要で、薬も継続。保育園復帰が不安。同じ経験の方いますか?

気持ち吐き出したいだけです。すみません。

今 川崎病で24時間娘の入院付き添いです。
昨日は まだ体調が悪かったので嘔吐もあり
薬を飲むのも嫌がり...
けど看護師さんの提案で 注射器で無理矢理
口の中にいれました。そこから毎回そうしてます。
可哀想ですが 飲まないと治らないし
仕方ないですよね💦

血液検査の結果もそこまで悪くもなく、
あとは発熱を振り返さないことだけを祈ってます。

うちの病院は預かり入院はできないので
上の子も心配でたまりません。

川崎病というのは 退院後も 定期検査が
必要だときいています。
薬もある程度飲み続けないといけないですよね。
保育園は すぐに行けるのでしょうか⁇
これから 熱を出すたびに不安になります。

同じ経験なさった方、 今 入院してるよ とか
過去にあった方 いますか⁇




コメント

snow

上の子が2歳の誕生日前に川崎病になり1ヶ月入院しました。薬はアイスに🍨挟んで飲ませてましたよ!スーパーカップとかハーゲンダッツのバニラなどです。あとはお薬飲めたね、に挟んだりもしてました!グロブリンで一度は良くなったのですが、その後また数値悪くなりグロブリン2回目でやっと回復でしたので入院が長くなりました。退院後薬は1ヶ月飲みました💦通院は2週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後と徐々にのびていってます!保育園は退院後しばらくは行かなかったです。ほんと熱出すことに恐怖を感じてて冬なんてかなり気をつけていました😭みにおんさん自身もかなり大変だと思いますが体に気をつけてくださいね!お子さんもお大事に。ちなみにうちの子は病室から出られるようになってからはマスクしないと出ちゃダメと言われていたのでマスクに対する抵抗なくて今は助かってます❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど.. 大変な思いしたのですね💦   うちは1週間の入院でおそらく すむと思うのですが 本当 再発熱しないかとか気が気ではないですね。 こちらは2歳以下マスクは危険なのでできないです💦 

    • 7月1日
みなとまま

わたしも今下の子が川崎病で
入院して24時間付き添いです😢

1週間で退院予定だったのが
血液検査で肝機能数値が高く..
退院は延期です。
先生が言うには薬が強かったのが
原因だそうですが!

上の子はどうされてますか?
わたしは実母に預けてますが
一人でお泊まりしたことないので
とても心配です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も上の子は実母にお願いしています。幸い慣れてくれてるので、助かってます💦
    血液検査 今のところは特に悪いようなところはなくきてますが、、24時間付き添いは本当 しんどくなりますよね。それが延期となるとまた..うちはどうなるのかまだ ちょっとハッキリしないです💦

    • 7月2日
  • みなとまま

    みなとまま

    上の子にも会いたいし
    自分も色々辛いですよね〜

    何事もなく退院出来るといいですね💓

    お互い頑張りましょう〜

    • 7月2日
はじめてのママリ🦄

5月に川崎病にかかり、入院しました。
現在アスピリン内服中の為
保育園は休ませています。

うちの病院では
退院後、2週間、1ヶ月と伸びてきました。


川崎病は必ず治る病気です✨
原因は不明ですが、
今は治療薬もあります。
絶対大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼︎
    やはりそれくらいの期間で
    検査がありますよね。
    大丈夫ですよね‼︎
    娘と頑張ります✨

    • 7月2日
まぁ

だいぶ前の投稿に失礼します!

夫が昔、川崎病にかかったそうです!
高校卒業まで、定期的に検査をしに言ってたと聞きました!
もうオッサンです!元気ですよー🙆❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎ これから定期的な検査、頑張ってもらおうと思います✨  励みになるコメントありがとうございました☺️

    • 7月27日