※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

妊活中で基礎体温を測っていますが、アプリ情報に頼る日々。体調変化なしでタイミング合わせが難しい。排卵したのか不安。

同じような方いらっしゃいますか?😂

妊活中です!
基礎体温測っているのですが、ガタガタで
アプリの情報を頼るしか何も予想ができず、、
体調の変化も全くなしです😣

下のアイコンは
お月様は前回の生理、
ハートはタイミングとった日、
○印とかは妊娠しやすい週、
といったマークです。

あまり行為自体が好きではないので
うまくタイミング合わせて授かりたい、、、

みなさん、こんな感じですか、、?
排卵したのかな、、、

コメント

すみっコでくらしたい

いつも生理周期はどんな感じですか?
バラバラですか?

  • あん

    あん

    36日周期です!
    結構ぴったりくるタイプです😂

    • 7月1日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    毎月体温はガタガタでしょうか?

    周期がぴったりなら排卵はしてるような気もしますが
    今月のグラフだけ見てると無排卵やホルモンの関係で乱れてるのかなぁ?と思ったりもするので
    1度排卵を病院でみてもらった方が早いかもしれません。

    • 7月1日
  • あん

    あん


    結構ガタガタなほうです😂

    そうですね、
    心配してグズグズしているより、
    早いですよね!!
    有難う御座います🙇‍♂️

    • 7月1日
ママリ

基礎体温用の体温計を使っていますか?私も不順だったのですが、排卵していないときはウッディさんに近い感じでした😔薬服用後に安定して、いま妊娠中です🙆

  • あん

    あん

    一応、婦人体温計で、口で測っています!
    やはり排卵していないのかなぁ、、、😣
    月によってしない月とする月ってあるものなのですか?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は、している月とそうでない月で、基礎体温グラフが全然違いました💦妊娠を希望されているのであれば、まずは市販のものでもいいので、排卵しているかを調べてもらうことをおすすめします😣

    • 7月1日
  • あん

    あん

    そうなんですか!!
    じやあ私も今月はそういう月だったんですかね😞

    即、ドラッグストア行ってきます🏃‍♂️

    • 7月1日
ぴくりん

タイミング狙って授かりたいということであれば、排卵検査薬の使用をオススメします!
基礎体温では、排卵日を事前に予測するのは難しいです💦
よっぽど周期が安定していれば別ですが…

  • あん

    あん

    そうですよね😭
    私みたいなタイプは特にそうですよね、、
    買いに行きます!!

    • 7月1日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    上の方への返答を見ましたが、ぴったり36日周期なら、毎月23日目頃が排卵日だと思うので、6/27頃が排卵日だったと予想できますが、このグラフでは二層になってる感じがしないので、無排卵の可能性もありそうですね。
    まずは、排卵検査薬してみて、排卵してそうかどうか調べてみるのがいいかなと思います^ ^

    • 7月1日
  • あん

    あん

    やはりそうですかねぇ😂
    テンション下がります😩

    少しの希望を胸に、今日検査してみます!!

    • 7月1日
ひまわり

私もガタガタで排卵検査薬も使ってみたけどよく分からなくて結局病院で卵胞チェック受けながらタイミングとってました!高温期と低温期の差があまりなくて黄体ホルモン剤飲んだらその月に授かりました!

  • あん

    あん

    やはり、病院が一番正確で早いんですね😂

    いってみます!!!

    • 7月1日