※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳過ぎたお子さんで、なぜそれを怖がる!?ってものを怖がる子いますか?…

1歳過ぎたお子さんで、なぜそれを怖がる!?ってものを怖がる子いますか?どんなものですか?

うちは1歳4ヶ月です。
いまだそういうのが多くて😂
おもちゃのピロピロ笛→ギャン泣き
シャボン玉→半泣き
虫除けスプレー→泣きそう
あと落ちてた紙テープに怖がってウウ....ってしがみついてきたこともありました。
なぜ!?って思います😂
特にシャボン玉!剣の形のやつも、ピストル型もダメでしたー!公園で遊びたかったのに…

コメント

怪獣使い

うちの子はしばらくぬいぐるみ無理でした😂
犬のぬいぐるみを怒るときに使ってしまったのでかなり反省しました💦

  • ママリ

    ママリ

    ぬいぐるみが怖いって、聞くとかわいいですが本人は大変ですよね😂
    本物に見えちゃうんですかね!?

    • 7月2日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    そうみたいです😂
    犬の吠えながら動くのを買った時に怖がって…怒る時もわんちゃん来るよって言ってたらおもちゃ売り場のリアルなぬいぐるみにも怯えるようになってしまって💦
    普通子供はぬいぐるみ好きなのに🤣

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰 

口を開けてるぬいぐるみやおもちゃが苦手です😂

  • ママリ

    ママリ

    がおー!って感じに見えるんでしょうか🤔
    うちは口開けると笑うので本当にその子それぞれですね!

    • 7月2日
ママリ

うちは、原付が通った音です😅
車などの音はいいのに
原付だけはギャン泣きです😂

  • ママリ

    ママリ

    なぜ原付だけ😂
    子供にしかわからない音域なのか、不思議ですね😳

    • 7月2日
ちゃん

お風呂の体洗うタオルです😂
白黒の細かい縞模様なので怖いのか、しがみついてきます😂😂
毎日見てるのに慣れないです笑
あとはインターホンも鳴ると怖がって飛んできます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    いただいたコメントの中で1番、なぜそれが怖い!?です😂
    模様の何かが怖いんでしょうか、第三者からするとかわいい〜と思いますが、本当に不思議ですね!

    • 7月2日
ゆめ

Eテレで小さい子が書いたイラストを紹介する時、そのイラストがテレビ画面いっぱいにうつると後ずさりがすごいです笑

  • ママリ

    ママリ

    子供の絵って独特の迫力ありますもんね🤔
    後退りかわいいです🤣

    • 7月2日
はじめてのままり

Eテレでアルゴリズム体操をやってる「いつもここから」の2人を観て大泣きします💦

初めはアルゴリズム体操の動きが嫌なのかな!?と思っていましたが、あの2人が出てきたたげて大泣きするのでとっても不思議です😥

  • ママリ

    ママリ

    あの2人に何が🤣
    知らないおじさん!!って感じなんでしょうか、それとも実はめっちゃ悪人で子供にはそれがわかるとか…🤔
    不思議ですねー!

    • 7月2日
ゆか

マラカスはギャン泣き、いないいないばぁ で、でてきた洗濯機で不安〜泣きになります😅

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってごめんなさい💦
    安心と信頼のいなばあにも泣きの要素が😂
    子供の怖いのツボ、不思議ですよね!

    • 7月8日
tomato🍅

うちの子葉っぱがダメです〜😭
散歩中に落ちてる葉っぱを見つけると「はっぱ…はっぱあああ…」と抱きついてきます😂

あと、TT兄弟怖がりますね、謎です笑

  • ママリ

    ママリ

    葉っぱ怖がるの謎かわいいですね😂
    そしてTT兄弟も!?どう見えてるんだろう🤣

    • 7月10日