※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo5808
妊娠・出産

妊娠中も基礎体温を計測していますが、面倒に感じることも。みなさんは続けていますか?

基礎体温について教えて下さい(^^)

妊娠がわかってからもまだ基礎体温を計っているのですが、だいぶ面倒になってきて2日、3日計らない日もあります。
体調管理の一環として続けようかとも思ってますが、みなさんは計測続けてますか?

コメント

まりり0309

10週前くらいにはかるのやめちゃいました(´ε` )たまに下がったりするのがいちいち不安で笑
出産後生理が来るらへんでまた再開しようと思ってます\( ¨̮ )/

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    測ってて不安にもならなければ安心もしないので面倒くさくなっちゃいました(笑)
    私もその頃また開始しようかな
    σ^_^;

• 6月24日
ふじえもん

不妊外来にかかって赤ちゃん授かりましたが、先生から7週入る前に、基礎体温はもういいですよ〜と言われました!
私も少しの体温の変化を気にしていたので、すぐにやめました^^;

• tomo5808

tomo5808

私も不妊外来行ってました!
    でも、生理が来たらまた来てねと言われていたので途中から行ってませんσ^_^; だからそうゆうアドバイスは貰えなかったですね。
    先生が言うなら、もう計らなくていいんですね(^^)

• 6月24日
ayuko_o*

まだ測ってます(⋈・◡・)
胎盤が完成する12〜15週には体温下がってくるとのことなので、本当に下がるのか見てみたくて(笑)
たまに低い日もありますが私は別にそれで不安になったりはしないので、面白がって測ってる感じです(笑)

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    胎盤が完成すると体温下がるんですか?初めて聞きました!!
    私も体温の上下が気にならないので、体温下がるの見届けてみようかな(^^)

• 6月24日