※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠報告が難しい状況です。同僚が報告したため、気まずく感じています。計画性がない自分を責めていますが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

妊娠報告について相談に乗ってください。

5月にレジパートに入ったばかりです。

週4回の4時間の時短です。

安定期か状況によって母子手帳貰ったぐらいから言おうかと思ってたのですが他のパートさんが妊娠報告をしました。

入ったばかりでの妊娠と、若いので子供がいること自体驚かれ噂されているのと同じパートさんと時期がかぶるという事でとても気まずく言い出しににくくなってしまいました。

結局報告しなければいけないのは変わらず
辞めるにしても娘は保育園に入れてるので少しでも稼ぎたいしギリギリまで働きたいです。

もう悩みまくって小心者でもあるのでもうメンタルがやられそうです…人の目をすごい気にするタイプで…

計画性がない私が悪いのですがもうどうしたらいいのか…

誰かに聞いて欲しくて書きました…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は授かりものです。
私も最近出来たばかりで、
すごくなやみましたが、ままさんの体の為にもそこは気にせずに言うが良いのではないでしょうか?🥺

ななか

妊娠おめでとうございます!
私も人目を気にするタイプたので、妊娠報告のタイミングすごく悩みました。。
そして、ギリギリまで働きたい気持ちもすごく分かります。
体調面や後任のこともあると思うので、早めに報告してはどうでしょうか。
頑張ってください!!

私は検査薬で確認後報告し、心拍確認できたら再度報告しました😊
つわりもあったので😭💦
気持ちすごく分かります🙂
でもいい事なのできっと大丈夫です!

うさ

悪阻や体調が辛ければ上司だけにでも報告したらどうですか?
他のスタッフは安定期、どうしても辛くて配慮がほしかったらその前に報告ですかね。

私は一人目の妊娠中代わりのきかない責任ある仕事で、初期は一番上の上司のみ報告。同期や他のスタッフは安定期に聞かれたり、言う必要があるときに報告してました。

ゆう

めっちゃ分かります~😣💦
あたしも妊娠の兆候ありで、お休みしてて今体調不良でお休みしてますが店長がパートさんに話さないでくれたのが助かってます~😭😭
同じ部署の社員さんだけには伝えてあります!

でも、休んで3日目なので怪しまれそうですが😂💦