※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
雑談・つぶやき

歯のクリーニングを痛いと感じないまま終わった・・こんなの初めて😲いつ…

歯のクリーニングを痛いと感じないまま終わった・・
こんなの初めて😲
いつもと違う衛生士さんだったからか、妊婦だから最大限優しくしてくれたからか、はたまた私のブラッシングが素晴らしかったのか😂笑
虫歯もなかったみたいで良かった😭

コメント

ほのぼのママ

クリーニングって痛いですよね?綺麗にするだけなのになんで痛いのでしょう(笑)

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます❗️
    いつもクリーニングの度にぎゅっと我慢して受けてたから、今回お腹張ったりしたらと不安でしょうがなかったのですが、下手したら寝れそうでした😂

• 7月1日
おうちゃん

歯科衛生士ですが、人によって上手い下手出ますね 笑
あとは歯茎に炎症がある場合は少し当たっただけでも出血するし痛いと思います。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます❗️
    私の体調を気遣いながら休み休みしてくれてたのに、いつもより施術時間も短いし驚きました❗️たまに歯が痛む感じがあってので覚悟してたのですが、歯石もほぼなかったようで褒められました😂
    別な方がいつの間にか私担当のようになって、その方の出勤曜日ばかり案内されてたのですが・・
    これからは今回の方の時にお願いしようかなと悩みます😅

• 7月1日
  • おうちゃん

おうちゃん

丁寧な衛生士さんでよかったですね😊
    もっとお腹が大きくなってくると苦しかったりするので、椅子を少し起こした状態でクリーニングする事もあります。
    受付に同じ方に診てもらいたいと言っても大丈夫だと思いますよ!
    勤め先でもこっそり私や院長にその様に申し出する方がいらっしゃいます😅

• 7月1日
  • 芝黒

芝黒

その方は知識豊富な方なのか色々とアドバイスくれたりとてもお世話になって大変ありがたいのですが、ただ何というか軽い圧を纏ってる方なのでこちらの要望を少し伝えづらい面が😂
    妊娠中はやはりお腹張ると怖いので💧コロナ次第ですが出産までに後1回はクリーニングをしてもいいかもとの事なので、こっそりこの前の方で・・とお願いしてみます😂

• 7月1日