※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
お金・保険

マイナンバーカード申請してますか?マイナポイントについてどう思いますか?

マイナンバーカード申請してますか?
マイナポイントについてどう思いますか?

コメント

@@

世帯主が私で私のみマイナンバーカード持ってます。
母が市役所職員でマイナポイント勧められて作りました☺️
もらえるならもらっとこうかなぐらいにしか思ってないです😅

• ももんちゃん

ももんちゃん

私もそんなふうに簡単に考えられたら良かったんですが、なんか警戒心が働いてしまって💦

• 7月3日
まる

もとからマイナンバーカードはありましたが、ポイントは貰えるなら紐付けしようかなってかんじです😂
5000円分もらおうと思ったら2万チャージなり使うなりしないとダメなので紐付けるカードなどは考えないとダメですね😖💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

前から作ってたんですね!メルカリでもポイント始まるみたいですしね。

• 7月3日
ゆり

マイナンバーカード作ってないです。
今回のマイナポイントは最大5000円分還元と上限あるし手続きしないと貰えないし労力に見合ってないと感じてるのでスルーします。

• ももんちゃん

ももんちゃん

確かに労力に見合わないかもです。
    私的には国に個人情報安く売る印象でした💦

• 7月3日
ママちゃん

身分証の代わりにマイナンバーカード作りましたが
何がいいかよくわからないです💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

ほんと何が良いんでしょうね?普及してたら給付金が無条件で振り込まれたりして便利そうでしたが。

なんだか国に監視されてるような感じがして作る気にまだなれません💦

• 7月3日