※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が下がってきて気になるが、検診では問題ないと言われた。2人目で気になる。

妊娠31週なのですが…
ほとんどの人にお腹下がってきたね〜って言われるようになりました😅
検診では特に何も言われず「この時期○○が3センチあるのが正常だけどもう5センチあるから大丈夫だね」と言われるだけで特にお腹の下がりとかも指摘されることはないのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよね?😅
(○○に当てはまる言語忘れてしまいました😢)

2人目なので最初はあまり気にしてはいなかったのですが、やけに言われるので気になり始めてきてしまい質問させてもらいました😂
分かりずらい文章でごめんなさい🙇‍♀️💦

コメント

ジャンジャン🐻

頸管長ですかね🤔

  • ひよこまま

    ひよこまま


    それだったかもしれないです😂

    • 7月2日
ポチ

○○は子宮頸管ですかね??
友だちが第二子を妊娠してるときお腹下がってみえるって言われると言ってたのを思い出して🙂
第一子よりお腹も大きくなるし、同時期でも2番目の方が進んで見えるって言ってました。
検診で異常なしなら大丈夫だと思います!
先生に聞いてみてもいいと思いますよ☺️

  • ひよこまま

    ひよこまま


    そうなんですね…同じような経験してる方いてよかったです😭💦
    逆に私は2人目の方がお腹が全く出なくて下がって見えるのかな?とか思ってました🤣
    特に検診では何も言われてないし順調とのことなのでこのまま様子を見ることにします😊

    • 7月2日