※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

モヤモヤモヤモヤ。旦那の実家は、いつでも遊びに来てね〜っていう感じ…

モヤモヤモヤモヤ。

旦那の実家は、いつでも遊びに来てね〜っていう感じで本当に急に、今から行っていいですか!?とかでもかなりウェルカムな感じです。
義母は平日は仕事です。
義母は大家族で育ちいつも賑やかで、今は義姉も嫁に行きずっと寝てる義父はいないようなものらしくさみしいみたいです。
義姉も子ども二人を連れてしょっちゅう義実家に帰っています。

私の母は、週4で4時間のパートをしています。
まだ実家には成人していない学生の弟がおり、寂しさは一ミリもないと思います。
ですが、行っていい?と聞いたときは、
何しに来るん?こんでいいのに。早く帰ってね。気つかって甘いものでも買って来たら?と言われ萎えます。

旦那と喧嘩して本当に無理!てときでも
今から行っていい?て言ったら、拒否され
旦那が義実家に行きました。。苦笑

行ったら行ったで息子のことは可愛がってくれますが、何時に帰るん?などはちくちく言ってきます。

実家、義実家のギャップがすごくて、
私の実家がかなり冷たい家族に思えてしまいます。

皆さんは実家の母などから、来るのをめんどくさがられたりしますか??

コメント

じゃむ

えー、、、そのあからさまな面倒な感じはさすがに冷たいというかひどいですね💦
うちの実家は孫に会えて嬉しい!って感じだし、基本ウェルカムですよ👌🏻
もちろん予定ある日などは『ごめんまたあとでにして』と言われますが、、、

ミク

うちもあまり来るなって感じです!

めちゃくちゃ一緒です💦
実家も義実家も車で10〜15分の距離なのですぐに行けるんですが義実家はいつでも来て!毎日でもいいよ!くる時連絡いらないよ!って感じで行ったらすごく喜んでくれるしいつ私たちが来てもいいようにと好きなお菓子とかも買ってくれてます。
なのに実家は1週間以上も前にこの日行っていい?って聞かないとダメだし、行っても2時間が限度って感じでほんと冷たいです。
遊びに行っても「あ〜も〜うるさ〜い!」とか冗談っぽくですがいつも言われて子供達もかなり気を遣ったり緊張したりしてます💧
なのでもう随分と実家に入ってません。母と2人でランチ行くくらいがちょうどいい距離感です🌀
わたし、旦那と喧嘩したら先に義実家行きます!笑
んで旦那にくるな!って言ってます😂

ct

いついっても喜びはしますが
私自身が母が休みの日にしかいかないし
兄弟と父がいても話すことないし‥‥と
そそくさと帰っちゃいます(笑)

メメ

うちはいつでも帰ってきて!って感じで、どちらかと言うと義母さんに近い感じです。
実家にはまだ弟も妹もいるんですが、やっぱり大家族育ちなので寂しいみたいです☺️

お母様はまだ子育てしつつ、お仕事されてるからお疲れなのかもですねぇ。