※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

札幌市南区の川沿いに引っ越し予定で、川沿保育園を第一希望にしています。他の川沿いに近い保育園の情報をお願いします。

お忙しいお時間に申し訳ありません💧
札幌市南区の認可保育園を探しています😿
引っ越し予定ですが、川沿あたりを狙っています
川沿から近い保育園を第5希望まで区役所に申請するにあたって1番近く第一希望は川沿保育園です👦
その他に、立地や口コミなどでここに通わせてよかったよーなど川沿から通いやすいなどが有ればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

かをる

我が子は保育園には通わせていないのですが、近所に住んでいるので、ど素人ながらにコメントさせていただきます😊💦
川沿地区でしたら、もいわ中央こども園は園庭が大きくて遊具が充実している印象です。すぐ目の前がコープなので、お迎えのついでにお買い物をするにも便利だと思います。
定山渓方向にも札幌駅方向にも向かう路線バスのバス停やな面しています。

ルンビニー保育園は二階部分が幼稚園となっていますが、お部屋の外側(目の前)が囲われた園庭のようになっています。
特別広い訳ではありませんが、綺麗な園舎です。同じ敷地内にお寺があり、駐車場もあるので車での送迎も便利かと思います。
もいわ中央こども園と近く、バス停やスーパー、小児科なども近くにあります。

少し足を伸ばせるのであれば、真駒内の方も良いかもしれません。たくさん保育園がありますよ☺️

川沿地区はお店や病院がたくさんありますが、静かで住みやすいところだと思います。
バスも札幌駅まで行けるものがありますし、地下鉄がない分なのか利便性の割に家賃(地価)は安いと思います😊
町内会も仲が良く、去年まではレクレーションで子どもたちが集まる機会が何度かあり、顔見知りも増えます✨
かといって、それなりに人の入れ替わりもあるので、転入者も温かく迎え入れてもらえます👍
もしかしたらご近所になるかもしれもしれませんね!!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    こんなにたくさんの情報ありがとうございます😣参考にさせていただきます!!
    この間、外見だけ伺った際イオンやセブンが近かったはずです…
    なので、川沿保育園、もいわだと予想してたのですが、待機児童なども考えて第五希望まで考えていたのでお返事うれしいです😂

• 7月1日