※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
お金・保険

15万円のお祝儀を贈りたいが、プレゼントや食事券も考え中。どのくらいの金額が適切でしょうか?

きょうだいが結婚することになり自分の時にお祝儀で15万円頂いたので、そのまま15万円お祝いとして送ろうと思っているのですが(結婚式はしないみたいで簡単な食事会のみです)

プラスアルファでプレゼントか食事券や旅行券を考えています。皆様ならだいたいいくらぐらいの金額の物をプレゼントしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちはお金と別でリクエストを聞かれました。
10万くらいの予算みたいでしたが、私は本当に欲しいもの(5万くらい)をリクエストしました。

お食事券なら3万くらいでしょうか。
旅行券は旅行スタイルによってピンキリですよね…(;´∀`)

  • すーすー

    すーすー

    リクエストっていうのもいいですね(^^)旅行券ならJTBの10年以内か無期限で使えて金額も自由に選べるギフトカードがあるのでそれにしょうかなとおもってました。

    行き先なども、もらった相手が選べるやつです。自分達の結婚式のときにも使って重宝したので(^^)

    • 7月1日