※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gt73*
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口2センチ開いておしるし続く。胎動あり、お腹下がっているか気になる。寝ころがると赤ちゃんがおりにくい?おしるし後の過ごし方についても聞きたいです。会えるのはもう少し先でしょうか?

はじめまして(^^)
39週0日の初産婦です。

昨日の健診で子宮口2センチ開いてると言われ、今朝から少量のおしるしが続いています。
でもまだ胎動はたくさんありますし、お腹も下がっているのかな?どうなのかな?という感じです。
ママが寝ころがっていることが多いと、赤ちゃんがおりてきにくいのでしょうか?

おしるしがきてからすぐに陣痛がくる人もいれば何日か後になる人もいると聞きましたが、そわそわしてついついサイトで「おしるし 陣痛」とか検索してしまいますヽ(;▽;)ノ

会えるのはもう少し先でしょうか?♡

おしるしがきたあとの過ごし方(運動を積極的にしたほうがいいのかなど)についてもお聞きしたいです(。・ω・。)
よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

予定日一緒みたいですね!!あたしも今日で39週目です☆思わずコメントしちゃいました!(^^)
あたしも月曜日に検診行ったとき子宮口は2㎝半と言われました。おしるしきたんですね!!おしるしやら陣痛やら破水を今か今かと待っているあたしにはとても羨ましいです(笑)
出産ギリギリまで動いてる赤ちゃんはたくさん居るそうですし、お腹が下がって無くても陣痛やら破水くるママはたくさん居るみたいですよ!!☆ここのサイトで先輩ママ達に教えて貰いました♪
おしるし来たのなら会えるのはもうすぐですね♪

  • gt73*

    gt73*


    わあ✨
    予定日一緒ですね(((o(*゚▽゚*)o))
    月曜日の健診で2㎝半だなんて安心というか、嬉しくなりますね♡
    私の通ってる病院ではもう私たちより予定日が遅い人がどんどん出産してるみたいで…そんなこと聞くともう毎日ドキドキわくわくですヽ(;▽;)ノ

    同じく陣痛やら破水やら待ち望んでいて、もういつでも破水していいようにトイレのあとは毎回念のためにシャワー浴びてますよ〜(笑)

    お互い安産になりますように🍀✨

    • 6月24日