※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38週でお腹の張りや痛み、おりものの増加、頭が出そうな感覚があります。子宮口はまだ固く、開いていない状態です。出産の兆候でしょうか?

明日で38週です!
少し前から夜のお腹の張りと痛みが出るようになり、
おりものの量がめっちゃ増えました🙄💦
今日の朝はヌルッとたくさん出ました🙄
一昨日からお昼もお腹が張るようになってます。
後、頭を押し付けてるのか、頭が出てきそうな感覚があります😂💦💦(ちょっと痛い)

出産そろそろの合図でしょうか?
おりものの量って増えましたっけ⁉️

昨日の検診ではまだ子宮口は固く、
開いてないみたいでした❗️😅

コメント

あき

出産前、おりものの量増えてましたよ〜💡
出産近付いてるからだと思います😊

  • ママ

    ママ

    やはり近づいてるんですかね✨
    ドキドキです🥰💦

    • 7月1日
むーみん

おりもの増えました😄
出産準備してるんだと思います👍

  • ママ

    ママ

    増えたんですね✨✨
    急に増えたので🙄💦
    ドキドキです😆✨

    • 7月1日
かんかん

私も明日から38週、上の子も月齢近いので、勝手に親近感湧いてコメントさせていただきます🤣

私も少し前から夜中のお腹の張りや痛みがありますが、そのまま寝られるくらいです😳
おりものは、あまり変化を感じませんが、子宮口は2センチ開いてると言われましたよ🙆‍♀️

お互い頑張りましょう💪

  • ママ

    ママ

    週数同じで上の子も同じ年ですね😆💕✨✨
    子宮口2cmも開いてるんですね✨✨
    私はまだ全然でした😂
    上の子が、夜中の破水から始まったので、また破水からしそうで…最近毎日ドキドキです🙄💦💦
    もうすぐですね!頑張りましょう🥰

    • 7月1日
  • かんかん

    かんかん

    私も上の子破水スタートでした🤣💕
    陣痛スタートを知らないので、ドキドキしております!

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    分かります!陣痛スタートって判断難しそうで…😅ドキドキですね🙄🥰

    • 7月1日
あだむ

私も同じ感じです🙋‍♀️
おりものの量も増えました!
私の場合はサラサラのものですけど😂

  • ママ

    ママ

    同じ週数ですね✨✨
    織物ふえますよね!!
    私は結構ドロっと出てきます🙄💦

    • 7月3日