※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

明日の予防接種に持参するものや注意事項について教えてください。

明日、初の予防接種なのですが、持っていくと便利なものとか、これ知っておくと良い!ということがありましたら、教えていただけると助かります。

小児科までは夫が車を出してくれて5〜10分程度なので、哺乳瓶はいらないかなと思っています。(混合です)

15時受付、15時半から予防接種開始なので、14時15分以降の授乳は控えるようにといわれています。

今のところコンビ肌着1枚、薄めのおくるみで行こうかなと思っています。

コメント

あずき

お出掛けする時の持ち物だけで大丈夫だと思います☺️前開きの洋服を着せておけば、先生も見やすいので良いかなと思います🙌

• おさき

おさき

ありがとうございます!
    そうか、診察しますものね!
    暑いからコンビ肌着のみの予定ですし、大丈夫そうです。

• 7月1日
  • あずき

あずき

ですね😁🙌気を付けて行ってらっしゃいです😊

• 7月1日
  • おさき

おさき

ありがとうございます。なんとかスムーズに予防接種終えられるようにがんばります。

• 7月1日
さらい

オムツなど普段でかけるときのもの、
一通りあればよいかと、、

• おさき

おさき

おむつセット、着替えは既に入れてあるので、大丈夫そうです。ありがとうございます!

• 7月1日
  • さらい

さらい

肌着でいくんですか?

• 7月1日
  • おさき

おさき

明日もお外は蒸し暑そうなので、建物の中ではおくるみで調整しようかと思っていました。

手持ちのお洋服もあるのですが、生地が暑くてどうしようかなぁと💧

• 7月1日
nanana

オムツ替え、お着替えくらいですかね??!
抱っこをしながら受付するので、ささっと予診票を出せるトートバッグで行くと便利ですよ☺️
旦那さんも病院に行かれるのであればリュックでも大丈夫だと思います!

• おさき

おさき

おおっ、やはりトートバッグですかね。少し悩んでいたので。取り出しやすいようにセットしておきます。
    ありがとうございます。

• 7月1日
yumi

私は一式持っていきます🙋🏻‍♀️
車に乗せといてもいいですし!

• おさき

おさき

車に乗せておくのは考えていませんでした。良い方法ですね^_^
    ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ

車を降りるときに、医療書、保険証、母子手帳、用紙をすぐ出せるようにまとめてクリアファイルにいれてそのまま出せるようにしておくといいと思います!

他の子が泣いたりしてつられることがあるので、好きなおもちゃがあれば持っていってもいいかなって思います🌸

• おさき

おさき

クリアファイル良いですね!トートバッグなら入りますし。

他の子につられて…は、ありそう。

メリーについている、ガラガラいうぬいぐるみがすごく反応良いので(外して持ち出せる)、それが好きなのかなと思っています。

ガラガラいうぬいぐるみは少しうるさいかもしれませんが、持っていっても大丈夫そうでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てる子とかがいなければ大丈夫なのでは、と思います😊

わたしもマザーズバッグ、トートです!トートの中にポシェット入れて、病院にはポシェット(スマホ、財布、鍵、おしゃぶり、ガーゼ)、予防接種セットのクリアファイル、だけ持って入ってます😊

検診含め5回行きましたが、オムツ替えも着替えもしたことないので、保険程度に車内においてます😊

• 7月1日
  • おさき

おさき

そうですよね〜、むしろうちの子が寝てそうです。(家族以外の人が近くにいるときはなぜか寝てしまう)

寝てる子がいるとき用に、音が鳴らないぬいぐるみも持っていこうと思います。

トートバッグ全部持って行かなくても良いなら、荷物少なくできるし良いですよね!

1ヵ月検診のときは…産院でお腹空いてしまいミルク飲ませたし、産院から帰るときにぶりっとうんちしてたなぁ〜(車も出てしまったので急いで帰っておむつ替えした)と、考えると、うちの子の場合はやはりトートバッグごと持って行くのが安心かな…と思ったりしました笑

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

• 7月1日