※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦健診の助成券を使い切り、自費での支払いになる出産前の受診費用が気になります。相場を教えていただける方いますか?

妊婦健診の助成券を使い果たしました😂
まだ産まれないので今週の金曜日(出産予定日前日にあたります)に受診予定です💦
こういう場合、もちろん全額自費での支払いになるのでしょうが、助成券がないと結構高額になるのでしょうか?😱💔
相場がわかる方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

40w5dでうまれて助成券は足りなくなりました!

自費になってからはエコーとNSTでたしか1回ごとに5000円〜6000円ほどでした!

  • ママ

    ママ

    5〜6000円はかかるんですね💦
    も〜助成券もっと増やしてほしい‼️😂笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 7月1日
deleted user

私も先々週で使い果たしました!笑
そして、同じく今週の金曜日に健診で
思わずコメントしてしまいました🥺

金曜日が予定日なのですが
まだ産まれる気配が無く😅
病院によるかもしれませんが
私の通ってる総合病院では
健診で5000円ほどです🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    予定日金曜日なんですか?😍私は土曜日です!私もまだなんの前兆もなく遅れる気配がマンマンです😂笑
    やっぱり5000円は覚悟しとかんとなんですね💦たかーい😂😂😂
    お互い無事出産を終えられますように❤️❤️❤️

    • 7月1日
るぴあん

同じく昨日で使い果たしました😭
今週の日曜日予定日ですが変わり投げれば月曜日実費で検診です😱💦
いくらかかるか怖いですよね(笑)
その前に生まれてきて欲しいですw

  • ママ

    ママ

    予定日近いですね😍私は土曜日です💓まだなんの前兆もありませんが‼️😂笑
    1万くらいするのかな?とかぼんやり考えてたら、「やば‼️早く産まんとやん‼️」って昨日眠れなくなりました笑
    上で答えてくださった方々が5〜6000円だったと教えてくださいました💓
    それにしても高いですよね😭
    今日とか明日めちゃくちゃ動こうかな😂笑

    • 7月1日
晴日ママ

今回38wでなくなる予定です😂
それ以降は5000円あれば足りると病院で言われました😆

  • ママ

    ママ

    やっぱりどこもそんな感じなんですかねー?😂
    産まれるまで毎回5000円は痛い出費です💦
    助成券もっと増やしてほしいー‼️😂笑

    • 7月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今までは余ってたんですけどね😂
    今回はペースが早くて😆

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね!
    お互い無事出産を終えられますように💓😊

    • 7月1日