※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅかこ
妊活

着床痛についての相談です。着床期で下腹部に生理痛みたいな痛みがあり、心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
二人目妊活中の者です。

今は着床期まっただ中です!
昨日くらいから下腹部が軽い生理痛みたいな痛みがあります。
昨日の昼間は痛くなったり治まったりしていて、夜になると寝る時もずっと生理痛みたいな痛みが続いていました。
夜中トイレで目を覚まし、布団に入って寝るまでの時間も少し痛かったです。
今は何ともないのですが、、、

検査すると着床痛はチクチクするとか、引っ張られる感じと書いてあったので違うのかなーと思いました。

一人目妊娠した時は感じなかったような痛みなので心配になってしまいました(´・ω・`)

同じような経験された方や、何かご存知の方いらしたらコメントよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆみりんまめ

妊娠されてるといいですね!

私は、一人目の着床時期は、ゅかこさんみたいにチクチクしました。が、二人目は発熱したり体調不良が続きました。
一人目と反応が違うかったので、妊娠してるとは思いませんでした(^з^)-☆

ゅかこ

コメントありがとうございますm(__)m

着床期に性行為をすると生理痛みたいにきゅーってなるのも大丈夫なんでしょうか?
やっぱり控えた方がいいですょね💦

一人目と二人目反応が違うんですね(^^)
機体しちゃいます💦

ゆみりんまめ

私も、二人目がほしくて色々調べましたが、着床時期の性交は問題ないんだとか(^^;
私もしてましたし、、。
それくらいで駄目になる受精卵は、例え着床しても育たないっていうお医者さんが多いみたいですよー。

何はともあれ、あと一週間くらいで検査出来ますね!
ドキドキしますよねー。私はフライング検査ばっかりしては、落ち込んでいました(^^;

ゅかこ

そうなんですね💦
初めて聞いたのでびっくりです!

私もフライングしたくてウズウズしてます(´・ω・`)
しないで待った方がいいんですかね??

ゆみりんまめ

妊娠してた時の線は、生理予定日にしたフライングで、やや薄い線でした。でも、はっきりと分かる線でした。

逆にしてない時は、予定日2日前、1日前でも線は見えませんでした。

人によっては、予定日3日前でうっすら見えた人もいるとか!

ゅかこ

いやー💦ドキドキしちゃいますね💦

頑張って待ってみようとおもいますm(__)m

為になるコメントありがとうございました\(^^)/