※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

36週で切迫早産で自宅安静中。赤ちゃん早く産まれる可能性あり。帝王切開予定を早めるか悩んでいる。金額も心配。同じ経験の方、経産婦さん、経験ありますか?

経産婦さんで2人目以降、どのくらいで出産されましたか?
今36wです。ずっと切迫早産で自宅安静中、時々ねばっとした茶オリ出て昨日検診で赤ちゃんおりてきてると言われました。
帝王切開で10日に産む予定をもうすこし早めるかと先生に言われました。
同じような経験のある方、やっぱり早く産まれましたか?
陣痛がきて緊急帝王切開にならないか不安です。
予定帝王切開の倍ぐらい金額が上がると言われて…できれば計画的に産みたいので予定日少し早めようかと思ってます。

コメント

ちそちゃん ⍩

切迫でもなく計画分娩でもなかったので参考になるか分かりませんが💦
2人目のとき赤ちゃんがおりてきていると言われた(子宮口もすでに3cmあいている、おしるしはなし)1週間後に産みました!
ちょっとそわそわしちゃう感じですね💦

• ぽぴ

ぽぴ

経産婦だとやっぱり早いんですかね💦
    子宮頸管も短くなってきてるので、2日だけ予定日を早めました😅

• 7月1日

切迫で自宅安静、34wで子宮頸管1.7センチ、もう赤ちゃんおりてきてる、何とか37wまで…と言われて予定日前日まで産まれませんでした😅

• ぽぴ

ぽぴ

昨日の検診で1.8センチでその前より1センチ短くなってきてるので結局早めました😅
    34wでそのぐらいだと入院でしたか?大変でしたね💦
    でもそこまでもったのなら良かった!私も予定通りいくよう安静にしてます!

• 7月1日

退会ユーザー

短くなってたんですね!子宮頸管、すぐ短くなりますよね😭しかも見えないから、内診しないと分からないし💦
    私も入院を覚悟しましたけど、その日に点滴して、あとは飲み薬で2日後に2.1センチに戻っていたのでそのまま自宅安静でした!

• 7月1日
  • ぽぴ

ぽぴ

うちは2.5センチきったら入院だったはず。今はもう臨月だしもうすぐだから何も言われませんでしたが、やっぱり伸びたり縮んだりしますよね💦
    私も薬6錠までは飲んでもいいからと言われました😅安静にして1週間なんとか持ち堪えたいと思います!

• 7月1日