※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に再び出血が増えた場合、心配ですか?

悪露について質問です。
出産後退院まで出血が落ち着いてきていて、茶色っぽい黄色っぽい量も少なくなっていました。
退院2日後くらいに、立ち上がりキッチンまで歩いてるとドバーッと出ている感覚が、、💦
ナプキンを超え足まで垂れてくるほどの真っ赤な鮮血。ナプキンにはレバーのような塊がついていて、急いでシャワーで洗い流すとお股からレバーのような血の塊が出てきました。おさまってきてたのにこんな量の血が出ることってありますか?それから2日ほど経ってますが量は1日にナプキン3、4回替える程度の量、色は真っ赤な鮮血です。

コメント

ママリ

退院してまだ1週間程度ならあると思いますよ!

BOBO

1週間なら有り得ると思います
私もそうでした(இдஇ; )
油断して昼用ナプキンとかした時に限って大量に出たりするんですよね。

ちなみに母乳あげてますか?
悪露が褐色色とかになってきても母乳あげてると子宮がポンプの役割をするらしく鮮血がでるそうです。

新生児訪問の時に助産師に言われた病院に行かなきゃいけないヤバイ悪露は、拳の大きさ程の血の塊がでる。

夜用の多い日用ナプキンをつけても吸収しきれない程の鮮血が溢れ出る場合はすぐに病院に行った方がいいと言われましたよ⑅◡̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は少し落ち着きましたが、産後直後並のドロっとした真っ赤な鮮血がドバドバ出てナプキン超えて足まで垂れてきて焦りました😱
    完母です!
    もう少し様子見てみます!

• 7月1日
mama0-0

ありますよ!悪露ですね(*^^*)むしろ、退院20日目ですが、出ないなと思ったら出てきたりってこともあるので未だに毎日ナプキンしてますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露っていつまで出るんですかね😂

• 7月1日