※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

妊婦で予定日超過、赤黒いおしるしや破水か不安。旦那の反応に不満。産院に電話し経過観察中。理解してほしい気持ち。

予定日超過3日目の妊婦です。
昨日赤黒いおしるしがありました。
先程、破水なのか、おりものなのかわからないものが、おりものシートに付いていました。
水っぽく無臭、一筋の鮮血が混じってました。

ちょうど寝る所だったので、ベッドに入りスマホで検索してると、隣で横になっている旦那が話しかけてきたので、今の状況を説明しました。
すると「ふーん。」と言ってその数分後に寝てしまいました。
「少しくらい心配しなさいよ😳」と言って軽くデコピンして起こしたのですが、「それやめて、もう寝るよ😴」と言い再度寝てしまいました。

最近仕事が忙しく、今日も22時まで仕事をしてたので疲れてるのも分かるのですが、、、。

破水だったら車で送らなければいけない立場なのに。
それ以前に私達2人の事なのに他人事のような態度で悲しいです。

さっき聞いたら夕飯でお酒を飲んだらしいので、もう放って寝させてますが、どうすれば分かってくれるのでしょうか。

私的には、理想は一緒に検索して産院に電話するべきか悩んで欲しかった。
または「病院に行くなら起こしてね」くらい言って寝てくれればこんな気持ちにはならないのですが。

ちなみに産院には電話して1時間様子を見るようにと言われて経過観察中です!

皆さんどう思いますか?
このモヤモヤした気持ちが1人では消化できず、質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超えてるんだし、ちょっとくらい心配してよ!って思いますよね😣😣
わたしも、予定日超過しててきょういつもより張り強い気がするー、って伝えたけど、もし陣痛きたとしても10分間隔になるまでなんも出来ないんだよね?ながいよねー。とか言ったと思ったらもういびきかいてます😂😂
はやっ!ってなりました😂

• とまと🍅

とまと🍅

夜遅くにもかかわらず、ご回答ありがとうございます!!

そうなんですよーーー😂
    似たような境遇の方のお話を聞けて心がほぐれました☺️

結局、旦那は寝ぼけてて全て記憶がないらしく、呆れて笑ってしました😂笑
    (普段から寝言で会話できるタイプの旦那です、、、)

その後産院へ行き、破水じゃないこと確認して帰ってきました😂

お互い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!
    分娩頑張りましょう☺️💕

ありがとうございました^_^

• 7月1日
ままり

うち二回とも旦那出勤して行きましたよ🤣
なんかあったら電話してな!すぐには産まれないでしょ?仕事行ってきまーす!って🤣
1人目破水、2人目陣痛からだったんですけど、え?ってなりましたよね(笑)
いや確かにすぐには産まれないけどさ。って🤣
この不安感は男には分からないんだろうなと思うことにしました。もちろんすごく心配してくれるご主人も世の中にはたくさんいるんでしょうけどね🤣

私も破水して1時間後の病院に着いた時おりものに一筋の血がありました!
産院のトイレで、わ!これが噂のおしるし!って思ったのですごく印象に残っています。
ドキドキしますね!
とにかく入院の今は準備しつつ体を休めて、、その時がきたらママ頑張って下さい♡
ちなみに私は破水して着替えたあと冷蔵庫に入ってる生物系は冷凍庫にぶち込みました🤣2人目の時も旦那の帰りを待つ間同じようにぶち込みつつ上の子にご飯を食べさせて自分も食べつつオムツの最終チェックなどしてました🤣

• とまと🍅

とまと🍅

夜遅くにもかかわらず、ご回答ありがとうございます!

とことん論理的ですよね😂
    感情の共有って男性には少しむずかいんですね😂
    お話聞いて、仕方ない!と割り切れました😂

産院に向かうタクシーの中で読ませて頂いたんですが、私冷蔵庫の中のものそのままだったので腐ることを一瞬覚悟しました!笑
    結局破水ではなく帰ってきましたが😅

もう少しで陣痛が来ると信じて、あと数日頑張ります☺️

ありがとうございました^_^

• 7月1日