※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの2019年度版DVDだけを購入するか悩んでいます。おもちゃとの連動があるため微妙で、息子が気に入っている体験版DVDもあるが、おもちゃの当たり外れがあるため迷っています。

こどもちゃれんじ ぷちを受講されている方
今こどもちゃれんじぷちの2019年度版のDVDだけをメルカリで購入しようか悩んでいます。
やはり内容がおもちゃや絵本と連動しているようなのでDVDだけだと微妙ですかね?
息子が体験版のDVDを気に入っているのですが、おもちゃは当たり外れがあったりするみたいなので好きなものを買ったほうがいいかなあと思って迷っています。

コメント

キウイ

お下がりでDVDだけ貰いましたけど!ウチの娘は楽しんでますよ😄
たしかに連動してるおもちゃや絵本がある方がいいですけど、無くても楽しめてます!

わーみ

無料体験版のDVDを取り寄せて持っていますが、お気に入りですよ~!DVDだけでも大丈夫かと思います。おもちゃは場所取りますからね…

ユッケ

私も同じことを考えDVDをヤフオクで買いました!笑
うちの子らDVDだけでも充分楽しんでくれてますよ!おもちゃはまだちゃんとそのおもちゃの通り遊べなかったりすることが多いですし、物が増えるのも嫌なので買わなくていいと思います。なんせ気にするのは親だけなので、子どもは連動して欲しがったりはまだしない気がします。

ゆん

みなさん、ご回答ありがとうございます!
DVDだけ買おうと思います★