※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
住まい

注文住宅について契約の時に決まっていた引き渡し日より延びた方いらっ…

注文住宅について
契約の時に決まっていた引き渡し日より延びた方いらっしゃいますか?どのくらい延びましたか?また、延びた理由や保証があったかなども教えてください🙇‍♀️

コメント

半月伸びました!
単に工事の遅れです😅保証はないです💡

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます^ ^
    それはハウスメーカーの都合で延びたんですか?保証なしなんですね😭

• 7月1日

退会ユーザー

ハウスメーカーの都合ですね!
    工事が間に合わないっていうのはよくあるみたいですよ💡なんなら、引き渡し後に修繕工事してましたよ😅

• 7月2日
  • ぽてと

ぽてと

よくあるんですか?💦
    よくあったら困りますよね。
    しかも何か不備があったんですか?😅

• 7月2日

退会ユーザー

たぶん1か月は遅れるの想定して引っ越しとか段取りしたほうがいいです!
    引き渡しの1か月前ぐらいまでには遅れるとかはっきりすると思います💡
    マグネットクロスが普通のクロスだったのと、カウンターの向きが逆につけてしまってたらしく、その修繕を引き渡し後に1日がかりでしてました😅

• 7月3日
  • ぽてと

ぽてと

うち…契約からすでに2ヶ月延びてまして…w
    去年7月に契約して引き渡しが9/13予定ですw

引き渡し後に修繕ってある意味間に合ったないじゃないですか😅
    それで何も保証なしもひどいですね…
    マグネットクロスなんてあるんですか???初耳です!
    磁石つくって事ですかね?( ゚д゚)サンゲツですか?

• 7月3日

退会ユーザー

2か月ですか。もっと伸びそうですね😅コロナが原因ですかね??
    間に合ってないですよね😅大手のハウスメーカーなんですけどね😩
    サンゲツだったと思います💡磁力弱いけどプリントぐらいならつきます!ほんとはタカラのエマウォールつけたかったんですが、予算の関係で諦めました😅

• 7月3日
  • ぽてと

ぽてと

コロナ関係ないですw
    ただ設計士忙しすぎたり段取りが悪かったせいな感じです…
    今、保証など交渉中です😅
    え?まさかの大手なのにですか??差し支えなければどちらですか?
    サンゲツでいいですねー!そんなのあるの知っていればやりたかったですぅ😭
    やはり磁石と言えばタカラですねー!💦キッチンはタカラですか?

• 7月4日

退会ユーザー

そうなんですか😓コロナならまだ許せますけどねー。
    引き渡し延びると家賃もその分かかりますしね。
    まさかの大手なのにです😂住友林業です💡でも、アフターフォローはしっかりしてます😅
    キッチンはLIXILです!ほんとはPanasonicの3連コンロ入れたかったんですけど、ハウスメーカーで使えるメーカーが決まっててPanasonicだと値段上がるのでいれられませんでした😩

• 7月4日
  • ぽてと

ぽてと

確かにそうですね😅
    はい、2世帯なので2か月で40万です笑
    住友林業…人気ですよね!!
    まぁ半月ならアフターフォローいいし許せるかな?って感じですか?
    パナ高いですよね😭
    リクシルは安いみたいですもんね。うちもリクシルだらけです笑
    なんでも上がるので付けたい物妥協したり悲しくなります😭

• 7月4日

退会ユーザー

2か月で40万!!
    それは嫌ですねー😱
    うちはちょうど2月末引き渡しが3月中旬になって、子供の保育園の転園も4月からしかできなくて、引っ越しも4月はいってからの予定だったので、半月延期になってもそんなにお金の面では変わらなかったです💡
    なので半月延期なります〜って言われても、ですよね〜ぐらいな感じでした💡

• 7月4日
  • ぽてと

ぽてと

はい…うち20と主人の親世代20て感じですね😭
    契約が7月で引き渡し9月って長ーいですよね…まぁ2世帯なので普通の一軒家よりは少しかかるとしても😅
    それなら良かったですね^o^
    保育園もう通ってますか?引越し先ですぐに見つかったんですねー!

• 7月4日

退会ユーザー

うちは契約が6月で3月には引き渡されていたので長いですね!
    メーカーによって時間は結構違いますが、うちですら長いほうって聞きました!
    保育園は1歳から2歳半まで通っていて、今は2人目の育休中なので家で見てます💡また11月から通う予定です〜

• 7月4日
ママリ

1ヶ月伸びました。
コロナで家財の一部が輸入できなくなったためです。
(コロナは会社自体のせいではないので普通は保証つかないのですが、ご好意で延滞した分の家賃支払ってもらえました。)

工事の遅れなどで遅延した場合は、メーカーは伸びた分の引き渡し延滞料金払ってもらえるように契約規約で定められてました。

• ぽてと

ぽてと

中国から材料が入らない時期ありましたもんね…
    でも保証してくれるなんていいですね^ ^
    大手のハウスメーカーさんですか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

うちはヘーベルハウスです!
    大手はどこも同じかもですが、保証してくれたのでオススメです(*´꒳`*)

• 7月1日
  • ぽてと

ぽてと

ヘーベルですね^ ^
    いいですよね♡
    うち、2世帯なのですが見積もりもらったら8千万くらいになり諦めましたww

• 7月1日
みち

コロナのおかげで3ヶ月遅れる予定です。保証はありません😭

• ぽてと

ぽてと

3ヶ月もですか?😭😭
    全く保証なしはキツイですよね😭

• 7月1日
  • みち

みち

はい、3ヶ月です😭
    ただ救いなのは延びたことで間取りの融通がまだきき、今回のコロナがあって今後に備えて書斎を追加出来ました。

• 7月1日
  • ぽてと

ぽてと

3ヶ月分ローン払えてたなぁとか思いますよね…
    もしコロナの影響でなくてハウスメーカーの都合とかでしたら保証ありそですか?!
    それは良かったですね♡なんだかんだでおうち時間が増えそうですもんね😅

• 7月1日
みち

うちは住友林業なのですが、他のハウスメーカーよりもゆっくり作るようで、もともと6ヶ月でどんなに延びても作ると言われていました。なのでそれ以上延びることはまず無いという話だったので、保証の話は出ませんでした😅

• みち

みち

間違えて新しくコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 7月1日
  • ぽてと

ぽてと

ということは3ヶ月延びても6ヶ月以内という事でしょうか?🤔

• 7月1日
  • ぽてと

ぽてと

いえいえ、よくやりがちですよね^o^笑

• 7月1日