※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中にミルクを欲しがるため、哺乳瓶卒業のタイミングについて悩んでいます。ストローマグで満足してくれるか心配しています。

もうすぐ1歳になる子を育ててます。
食事はしっかり食べてくれますが、寝る前、夜中数回はミルクを欲しがるのでフォロミを飲ませてます。
哺乳瓶であげてるのですが、哺乳瓶卒業はみなさんいつ頃しましたか?
ストローマグで寝る前にあげても満足してくれるのかなー?など疑問に思ってます💭

コメント

なな

1歳半のときまで哺乳瓶で寝る前に1回、夜中欲しがって起きてしまったときに1回あげてました!
1歳半過ぎてそろそろやばいかな?と思ったので寝る前のフォロミをストローマグであげるようにしました!
意外と味で判断したのか完飲してくれましたよ!
夜中もストローマグであげるようにしましたが、1週間もしないうちに夜中起きても欲しがらないようになりました!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!今同じスタイルです。
    ストローマグもやってみようと思います!自然に欲しがらないようになったんですね!

• 6月30日
のんびりママ

6ヶ月頃に卒業しました😌
コップマグやストローマグで
飲ませてましたよー!

• 2児ママ

2児ママ

早くに卒業したんですね!うちも移行してみようかと思います!

• 6月30日
Himetan❤️

娘は1歳と1週間くらい、息子は明日1歳になりますがそろそろ卒業させますよ☺️

• 2児ママ

2児ママ

息子さんおめでとうございます😊
    うちもそろそろ卒業させていきます!

• 6月30日