※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

人工授精2度の失敗で落ち込んでいる女性。家族に理解されず孤独感。心の支えが欲しいが、周囲に理解されない。新たな選択肢も考え中。

冷たすぎる😖人工授精2度の失敗、、、排卵誘発剤打っての人工授精だったので期待しすぎてた分以上に落ち込み半端ないです!!病院のカフェでポロリ😢帰りに、妊婦の実姉と実母と姪っ子の水着選びをし、私の居場所なんてどこにもない気がして早々とお別れし帰りながらお店の中でポロリ😢車の中で号泣。家に着き義祖母と夕飯作り、、、気持ちが不安定だからなのか気持ち悪くなり、食べずにベッドへ。旦那からは一言も大丈夫?の心配の言葉なし。むしろ、これやってと言うと、いい年して甘えるな!と言われ。旦那や義母は家の子だから帰ってくるなり、疲れたーとか、面倒とか、簡単に言えて甘えられるが私だって甘えたいわ!!しかも失敗続きで落ち込んでる時期なのに😢誰か私を後ろから刺してくれ、、、車で突っ込んでくれないかなー、、、なんて思ってるくらい参ってるのに。こんな私の気持ち伝えても、またかよ、面倒、重いとかしか思わないんだろう。かまってちゃんかもしれないけど、辛い!!目に映る物全てが子供に関係する物に見えてくる。もうやだ!私が毎回、こんなに辛い気持ちでいるんだよって伝えてもいいのでしょうか?
おぁーーー何もかも捨てて消えていなくなりたい!
このまま出来なくて、旦那に子供を残せないなら
いっその事別れて新しい女性との子供に期待した方がいいのではないかと思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか❓
大丈夫じゃないですよね(;_;)

ご自分を責めるのは違いますし
旦那さん大丈夫も何もないなんて
私なら耐えられないと思いますし
何でこの人と結婚しちゃったんだろうという気持ちにさえなります
すみません汗

読んでて…ただ単に
残念という気持ちになりました‥‥

人間で口がおり言葉を発することができるのに
大丈夫?やありがとうやごめんね
って一言だけでも気持ちが楽になれるのに。

きっと、旦那さんの大丈夫❓
の一言があったらこんな気持ちになってないですもんね…

心から心から
すず0728さんに赤ちゃんが戻ってきてほしいと願います😥

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    そんなんです!!おっしゃる通りなんです!!
    大丈夫?の一言でどれだけ救われるか😔
    隣でガーガーイビキかいてるし!!
    この気持ちを全て旦那に吐きたい!心に留めておくのがきつすにる!!
    話しを聞いてくださりありがとうございます、😖

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…
    私はシングルです。

八つ当たりできる
    ケンカできる
    イライラする相手がいません
    (息子には毎日イライラですが)

産まれる前に去っていきましたので
    ほぼ未婚です

たった一人で十月十日
    出産も一人きり
    緊急帝王切開でお見舞いもゼロ
    退院は息子を抱えてタクシーで帰宅しました

泣けました
    周りは旦那さんとの会話でした

なので私は息子は来てくれましたが
    シングルで孤独です

旦那さんという他に家族がいるのが
    私はほんとにほんとに羨ましいです♥ 

旦那さんに大丈夫❓くらい 言ってほしかったって言ったら
    きちんと聞いてくれそうですよね✨ 男の人って言わないとわからない生き物ですもんね!

• 6月30日
レッサー

不妊治療は、夫婦の足並みが揃ってないと、本当にキツイです。。
なぜなら、治療の負担はやはり女性側だから。
精神的にも肉体的にも。
男性側に問題があってもです。
だからこそ、夫が妻を精神的にサポートする必要があるんです。。

旦那様は治療に関して、どう思っているのでしょう。。
やはり、治療をしているなら、奥様の今の気持ちは伝えた方が良いと思います。
読んでいて、私が妻だったら、辛すぎます。。

• みさ

みさ

コメントありがとうございます。旦那に気持ちを全部うちあけたらスッキリしました。
    3回目の人工授精にまた失敗した時にまた同じようなウツ症状が起きると思うから、サポートして欲しいとまで言いました。こんなにも精神的なダメージがくるとは思いませんでした。

• 7月3日
  • レッサー

レッサー

旦那様に打ち明けられて良かったですね。
    私は顕微授精で授かり、流産も経験してるので、不妊治療の辛さは理解しているつもりです😅
    子どもが欲しいと思うほど、治療は辛いですよね。
    期待はせず…といえども、生理が来る度に打ちのめされる気がしますよね。。
    心のバランスも崩しやすいと思うので、やはり夫婦二人で協力していくことが大切だと思います。。

無理はせずに、可愛いお子さんがいつかやって来ますように…☺️

• 7月3日