※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が小さくて心配です。胎動も弱くなった気がしています。赤ちゃんや羊水のことが心配です。

質問です(><)
21w4dなのですが、お腹がちいさくないですか(><)?
この写真は食事の後なので普段はこれよりも少し
スッキリしてるような感じです。
赤ちゃんが小さいんじゃないかとか、羊水が少ないんじゃないかとか、すごく心配です😭
それに胎動も三、四日前から弱くなったような気がして…
心配で心配でしかたがありません…

コメント

(°▽°)

特に検診で何も言われていないなら大丈夫だと思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
きれいなお腹ですね(*^^*)

私は太っていたんですが、その割にお腹も小さく、臨月でもあまり気づかれませんでした。出産の時も2700あるかなー程度だったんですが、産まれてきたら3400オーバーでしたし、お腹の大きさってあまり関係ないのかなぁという印象でした。

• ママ

ママ

19週のときの検診ではなにも言われてないです(><)周りの妊婦さんはお腹がどんどん大きくなっていってて、みんなから小さいね!ほんとにいるの?などと言われてそんなに小さいのかと不安で😢

• 6月24日

私も6ヶ月すぎまで妊娠してるかどうかわからない状態で、先生からも小さい小さい言われてましたが、臨月にはちゃんと大きくなってるし子どもも3000こえて産まれてきたので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• ママ

ママ

本当ですか😢!はやく大きくなって妊婦さんらしくなりたいです( >Д<;)

• 6月24日

退会ユーザー

周りの人はお腹の大きさでしか判断してくれないですもんね(><)
    私も6ヶ月7ヶ月なのにホントにいるの?嘘でしょー!と言われてました(´・・`)
    ちゃんといるわ!って思ってしまいます(笑)

• 6月24日
  • ママ

ママ

旦那にもお腹小さすぎて病院行ったら?と言われる始末です。笑
    次の検診で元気な赤ちゃんの姿見れることを願います( >Д<;)

• 6月24日

退会ユーザー

なおさら旦那さんは男性なのでわからないのかもしれないですね(^^;
    赤ちゃん元気大きくなってるといいですね♡

• 6月24日
あお

弱くても胎動あるんですよね?
これから嫌でもぐぐってでてきますよー笑
検診でも何も言われてなければ大丈夫だと思います!

• ママ

ママ

弱くても一応毎日感じてます!
    2週間前の検診では特に順調とのことでした❣️

• 6月24日
♡ちぇりー♡

わたしは8ヶ月まで妊婦と気づかれなかったですよ~でも赤ちゃんの大きさは普通より大きかったです。
でもお腹は8ヶ月からどんどん大きくなって39週1日では3100の赤ちゃんが産まれました!

• ママ

ママ

やはりお腹の大きさは関係ないのですかね🙄気付かれなかったりすると少し悲しいですよね…

• 6月24日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ですよねー
    胎動あるけどお腹が大きくなっていくのを実感したいですもんねー
    私なんて8ヵ月のときに、同じ週数の妊婦の友達と歩いてたら、見知らぬおばあさんに
    「あんた!友達妊婦やねんから荷物持ったげ!!」って怒られましたもん!!
    わたしもやっちゅーねん!でしたよ!(笑)

• 6月24日
5536

私はお腹目立つ体型みたいです( 笑 )
やはりお腹目立つ目立たないはその人の体型にもよるんじゃないですかね、私は17wで大丈夫?ってくらいお腹でてきて逆に不安です:( ;´꒳`;):

• ママ

ママ

なんだか少し羨ましいです(´・ω・`)
    妊娠するとお腹が出るというのが当たり前だと思っていたもので、「(゚ペ)ありゃ?という感じです笑

• 6月24日
ちょこ

Kさんの気持ちとっても分かります!!!
私もあまりお腹が出る方では無くて、しかも悪阻が酷かったためガリガリになってしまい、悪阻明けに職場に行ったら、『お腹小さ過ぎだよ!』と毎回言われかなりへこんでいました😅
でも元気な赤ちゃんを産めました!
先生が大丈夫とおっしゃてるなら大丈夫です!
お腹が小さくて良かったことは妊娠線が全く出来なかったことです😁💓
プラスに考えて元気な赤ちゃん産んでくださいね😆👶🏼💕

• ママ

ママ

おなか妊娠線できる気配ないです♪(笑)
    でもおっぱい大きくなってしまって横のほうなどに出来てしまいましたが…(;▽;)

• 6月24日

私も妊娠中、義母にひたすら
お腹出てないね〜
まだお腹出てこないの?
って会うたびに言われていて嫌でした。
徐々に大きくなっていって
30週入ってから大きくなったかな〜程度で
臨月に入っても周りには
え!これで臨月?!って驚かれました。
助産師さんにも検診で、このお腹で3000gはないって言われてました。
でも赤ちゃんは3482gで大きかったです😊
検診で先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ✨

• ママ

ママ

言われるのいやですよね〜(><)
    3400超え!大きいですね♡何も言われてないので大丈夫だと信じます♡

• 6月24日
ちょこ♡

私は臨月にやっと歩いてて妊婦だと気付かれるようになったくらい、娘のときはお腹出てませんでした!
でも順調に育ちましたよ(*^^*)
赤ちゃんの大きさ=お腹の出方ではありません。
私は前に出ない分内臓が圧迫されていたようで、後期は皿洗いしてる途中も動悸がすごくなったりしんどかったです…。
胎動も強い日や弱い日、全然感じない日など様々でした!

でも心配で気になってしょうがないなら、健診とは別になっても1度診てもらうのも良いと思います*\(^o^)/*

• ママ

ママ

あ!内蔵が圧迫されてる感じします(><)
    最近食べたあと胃酸が逆流してきてるような、苦しいような…内側にでかくなってるのかもです🙄心配でしたがコメントもらい少し気が楽になりましたありがとうございます(*´’Д’)

• 6月24日
キャンベル17

お腹の出方は個人差があるから全然心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)
私も1人目の時は中々お腹が出なくて毎日不安でした(/ _ ; )
でも産院で聞いたらお腹の赤ちゃんは元気に大きくなってるから心配しないのって言われました(*^^*)
お母さんが心配してると赤ちゃんも心配しちゃうよって言われて人は人は自分は自分と思えるようになりました(*^^*)

• ママ

ママ

考えすぎもよくないですよね❣️

• 6月24日
  • キャンベル17

キャンベル17

そうですよ(*^^*)
    今日も元気にKさんのお腹の中で育ってるから大丈夫ですよ♡

• 6月24日
  • ママ

ママ

そう言っていただけるととても安心できます(><)

• 6月24日
  • キャンベル17

キャンベル17

安心してもらえて良かったです(*^^*)
    週数同じ同士貴重な妊婦生活楽しみましょうね♡
    産まれたらバタバタであっという間に時間が経っちゃうから、今しか出来ない事をしておくといいですよ(*^^*)

• 6月24日
  • ママ

ママ

初めての妊娠だし、周りに妊婦さんいなくて😢出産が待ち遠しいです♡がんばりましょう!

• 6月24日
  • キャンベル17

キャンベル17

私も引越しして周りに妊婦さんもママ友もいなくて寂しくて、上の子の為にもと思って保健センターとか行って積極的に他のママさんに声かけたりしてますよ😃
    早くベビたんに会いたいですね♡
    目に入れても痛くないっていうのがわかりますよ♡

• 6月24日