※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が減少して心配です。病院に相談するべきか、この時期の変化か分からず不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

胎動が昨日くらいから、あまり感じなくなりとても心配です。
現在21w4dで、21wに入った頃からポコポコうにょうにょ感じるようになってとても喜んでいたのですが、昨日からあまり感じなくなり今朝も心配で横になって確認してみるのですが、ポコっともなく…
病院に電話して見てもらったほうがいいのでしょうか?
それともまだこの時期だとよくあることなのでしょうか?
同じような状況の方や経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

胎動感じないって時は連絡して!と言われてました😢
ゆっくり横になってみて、胎動感じないなら連絡した方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    連絡しようか迷いに迷い、電話することにしました。そしたらすぐに見てくださって、赤ちゃんの無事を確認できました✨
    こんなすぐに電話してもいいものかと悩みましたが、全然嫌な顔ひとつされず、すぐに見てくださった産院に感謝です✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も感じない日があって、仕事休んで見てもらったことあります。
NSTしたら、寝てますって言われました

ご心配なら、一度受診してもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるタイミングだと全然気づけないですもんね!
    もしかしたら、そうだったのかもしれません💦
    あまり神経質にならないようにとは思います。

• 8月5日
mayuna

初産ですか?
初産であれば、21週だと胎動感じにくいことありますよ!
そもそも胎動感じ始めたのが21週からなら全然感じない日があっても普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産になります。なので初めてのことだらけで、これで大丈夫なのか?とか判断が難しく‥いろいろ不安がつきないです🥲
    が、こうやって質問できる場があるのはとても助かるなぁと改めて今回思います。、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は初産ですが、感じやすい体勢と感じにくい体勢があります…!

寝転がって仰向け、左右横向き、膝曲げ…
座った体勢でも色々試してみるのはどうでしょうか??

子宮の形やお腹の脂肪の状態で変わるのかなぁ?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!結局心配し続けてても‥と思い、産院に電話して相談してみることにしました。
    先生から膝を立てて仰向けになると気づきやすいとアドバイスをもらい、いつも膝を立てずに仰向けになっていたので、立てたほうがいいのか、と参考になりました。いろんな態勢で自分が感じやすい向きを探りたいと思います☺️

• 8月5日