※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの離乳食や大人の食事について、地震経験者の方の経験談を知りたいです。何時間後や何日後に手に入るか教えてください。

辛いことを思い出させてしまったら
申し訳ないんですが…
子どもがいて大きな地震経験された方いますか?
子どもの離乳食、大人のごはんはどのくらいで
手に入るんでしょうか?
何時間後?それとも何日後なんですかね😭💦

コメント

まるまる

あ、私は津波で家流されましたが、被災直後はほぼほぼ手に入りません💦待ってるだけでは何もないです。。2〜3日は難しいですね。。スーパーなど大行列で制限あるし、なによりガソリンも入れられないので😭ちょっとずつ自衛隊やボランティアなどで非常食、炊き出し等が出てきますが、そこでもおにぎり1つにお味噌汁って感じでした😖
子供の物などは急ぎで国や県が動いてはくれますが、手元に来るまでは長いと1週間。満足する量はもらえないです😖

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    1週間も満足する量もらえないんですね…こどもは我慢できないし備えるしかないですね😭

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

もうその時は周りの子供がいるお母さんや、家が流されなかった、被害の少ない家の方などからおすそ分けだったり、本当周りが協力し合った感じですひたすら🙂歩いて営業して、家族分かれて各スーパーに並んで確保したり、とりあえず確保するためにひたすら2週間以上動いてました💦電気の復旧が2〜3週間くらいかかったりしたので、電気の開通後からちょこちょこガソリンや、店が復旧し始めて制限はありますが色々手に入る感じになると思います‼️
    ただ、本当コロナと同じで買い占められちゃうのでない物はない😨BFなんてもはやないです😭オムツとベビーフードは絶対にあった方がいいと思います☺️👍

• 6月30日
  • ままり

ままり

ひたすら歩いて並んで…
    想像しただけでもげっそりしてしまいます😱

ガソリンは半分以上を心がけるようにしますね✨

恥ずかしながら全然準備できてないので 明日ベビーフードとおむつ買ってきます💦😲

• 6月30日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございました💓🙇🏻‍♀️

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

いえいえ‼️
    でも大変ですがやはり経験は身になりますね😌
    ガソリンは常に半分以上ですうちも😊

あると便利です‼️あとおしりふきもですね💦
    何事もない事を祈りつつ蓄えは常に👏偉いと思います😊