※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

瑞穂区に新しく小児科ができるそうです。運動場東駅周辺でおすすめの小児科を教えてください。

瑞穂区に新しく小児科ができるみたいなんですけど、どうなんだろー! まだ引越してから小児科にお世話になってなくて、未だに小児科見つけれてません。 どこかいいとこないですかね? 最寄り駅は運動場東です!

コメント

m.mama

新しい小児科できるんですか??

うちは藤村レディスこどもクリニックに通っています😊先生も看護師さんも優しくて良いんですが、待合が狭く混んでいると待ち時間も長いので、待つのが大変です💦
運動場東だと、雲雀ヶ丘にある小児科が人気だとおもいます。

• りんりん

りんりん

藤村さん待ち時間長いって聞きますね。   ひばりがおかアレルギーですよね?自転車移動で、ひばりまで少し遠くて💦  どうしようか迷ってます。

• 7月1日
み

最寄り運動場東です!
新しくできるんですか⁇

小児科、近くにないですよね😅昔、リハビリセンター方面にあってそこに行ってたのですが、閉院しちゃいました💦
自転車で行けるところで1番近いのは確か藤村さんだと思います!評判もいいので私も行こうと思ったのですが、予約がなかなか取れず😥
現在はもうさらに1駅先の妙音通のかとうゆめこどもクリニックに行ってます✨予約なしで予防接種ができるのがいいです!待ち時間も比較的少ないです。先生が穏やかな感じなので、合う合わないがあるかもですが💦
藤村さんと同じ新瑞橋駅にあるKこどもクリニックは私、先生合わなかったです😥正直、Googleのレビュー評価通りな感じでした…

• りんりん

りんりん

なんか、運動場東からひばりがおかの方に上がっていく途中に新設、小児科って看板をみたんで😊😊

えー、お家近いですね!ぜひお友達になってほしいです。引越してきて全然わからずで😭 しかも自転車しかなくて…
    藤村さん予約なかなかって言いますよね。 かとうゆめこどもクリニック良さげですね、先生優しかったらそれでいいです😊

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

女の先生ですか?

• 7月1日
  • み

グットアンサーありがとうございます💦

かとうゆめクリニックはメインの先生は女の先生です!たぶん40代くらいかな…そんなに年配の先生ではないです!
    水曜と金曜の午前だけ代診の先生で、金曜は若い女の先生でした!

私も名古屋自体は来て10年くらいですが、瑞穂区は子供が産まれてから来ました💦未だに自分のはかかりつけ医がないです😅

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

私まだ3月末に引越してきたばかりで友達もいなくて😭😭😭

どちらからこられたんですか?
    児童館とかいってます?😊

• 7月1日
  • み

そうなんですね💦最近ですね!

実家は愛知県ですが、三河の方で、名古屋に来て中村区→南区→瑞穂区と引っ越してきました😆
    児童館、全然行ってないです💦2人目は1回行っただけです…産後落ち着いたらコロナで児童館も支援センターも行けなくなっちゃって😥
    気がついたら今月から復職なので、たぶん行けないですね😭

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね、愛知県が実家なんですね😊
    下の子も歳が近いんで一緒に遊んでもらおうと思ってました😓 今月から復帰されるんですね!  
    じゃぁ中々会えないですね😭😭😭

• 7月1日
  • み

そうですね😭😭すみません…明日から下の子は保育園です💦
    もし、また瑞穂区のこととかわからないことあれば回答しますので、ぜひ😂

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

いえいえ💦  ありがとうございます😊
    また色々教えて下さい! 上の子も保育園ですか?

• 7月1日
  • み

はい!上の子も保育園です😊

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😊😊
    ぜひぜひお会いしたかったです!
    あ、お買い物とかはどちらに?私免許なくてチャリ移動です!笑笑

• 7月1日
  • み

意外にスーパー近くになくて買い物困りますよね!
    なので私、基本ネットスーパーです😂 お役立て出来ず。。イオンとイトーヨーカドーのネットスーパー活用してます!

足りない時はコンビニか、一応車はあるので、イオンか、マックスバリューが運動場西の方面にあるので行ったりですかね💦
    運動場東でも、弥富通のあたりですか?公園であったママさんは弥富通沿いにあるコノミヤというスーパーに行ってるって言ってました!

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

ネットスーパーなんですね😊😊

ここはどこになるのかなー、スタジアムの近くです、お家!
    だから新瑞のイオンによく買い物いきます!  

• 7月1日
み

スタジアムの近くなんですね!図書館とかあるあたりですかね⁇💦
でしたら、マックスバリューは自転車でも行けると思います😊
あと、ちょっとお高めですが、サポーレっていうスーパーが児童館の向こうにあって、たまに行きます!贅沢したーいという時は行きます😂笑

• りんりん

りんりん

みーさんちはどこらなんですか?😊😊😊
    サポーレ気になってました!

そうです、図書館の近くです!

• 7月1日
  • み

サポーレ、お魚が良いものが多いみたいです✨隣のケーキ屋も美味しいのでぜひ行ってみてください!

駅前に住んでます!なので、ほんとお家近いです😊

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね、お魚また見に行ってみます! 隣のケーキ屋さんまた行ってみます😊😊 明日息子誕生日なんでちょっと覗いてみようかな!   
    駅前なんですね、駅の出入口いっぱいありますよね?笑笑。
    ほんと会いたいです!笑笑

• 7月1日
  • み

明日、お誕生日なんですね!おめでとうございます✨
    確かにいっぱいありますね🤣駅前でもスタジアム寄りの出口です!
    しばらく復職で忙しいですが、コロナと仕事が落ち着いたら、図書館の読み聞かせ会とかは行こうかと思うので、もしタイミング合えば😂コメントあげていただければ見るかもしれないです😂笑笑

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    ですよね、出入り口多いですよね😓 
    図書館の読み聞かせ会なんかあるんですか? また行くときご連絡ほしいです! 

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

ここで連絡先聞けないですもんね😭  

• 7月1日
  • み

はい!図書館ではおはなし会っていう絵本の読み聞かせやってますよ😊コロナで中止になってた気がするので、再開して落ち着いたら行こうかと思ってます!
    そうですね💦連絡先はここではきけないので、またタイミング合えば😆

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😊😊
    タイミングが合えばまたよろしくお願いします!  また、色々教えて下さい😓

• 7月1日