※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

離乳食でトマトが苦手なので食べさせていない。苦手なものはたまに出して様子を見るべきか悩んでいます。

離乳食 嫌いな、苦手な食べ物って避けてますか?
5ヶ月で始めて、一時期全然食べてくれなくなりましたが、時間を変えたりメニューを変えて最近は用意したもの完食してくれるようになりました✨
それはとても嬉しいのですがどうやらトマトが苦手なようでトマトをあげるとそれ以降口を開けてくれなくなります💦
ちなみに酸味の少ない甘いトマト、フルーツトマト、普通のトマトは試しました

食べてくれないと困るので最近はトマトを食べさせてません💦
苦手なものもたまにはだして様子見た方がいいんでしょうか??

皆さんはどうされてますか?

少し前にキューピーのトマト&りんごをあげたら目を見開いて顔をフルフル横に振ってました😳💦

コメント

km

とりあえず食べれるってことがわかれば無理には食べさせないです😅
時間をあければまた食べたりしますしね。

• なの

なの

そうですよね、いまは嫌いなものを克服しないといけない時期でもないですよね💦
    もぐもぐ期が進んだら形を変えて気が向いた時にあげてみようかな🤔

• 6月30日
ゆきち

期間開けたら食べるようになることもありますよ🙆‍♀️
うちの子も離乳食初期はツナと納豆が嫌いで全く食べませんでしたが、
今ではツナ食べるし納豆はむしろ好物になりました😊
逆に食パン大好きだったのに食べなくなってしまいました😂😂

• なの

なの

ほんとですか✨
    味覚?も変わってくるんですかね😌
    旦那が栄養価高いからトマト食べれるようなって欲しいみたいです😝
    逆に食べなくなることもあるんですね💦

• 6月30日