※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

掛川市の保育園の途中入園で、最初の月は入れなかった場合、次の月以降の入園について電話でのお知らせはいつ来るのでしょうか?

掛川市の保育園の途中入園で最初の月は入れなくて次の月とかに入れた方、お知らせの電話?はいつ来ますか?

最初の月は郵送で結果が来たのですがその後は入れなければ特に連絡はなし、入れる場合は電話がくるといってまひた

コメント

ちぃちゃん

こんばんは!
うちの子は5月入園で申し込みしてて、6月に入れたのですが、
その時は、最初は4月初旬に郵便で保留通知がきて、その後5月の頭に市役所の職員さんから電話が来て、「○○園だったら入れますが6月からどうですか?」みたいに聞かれました。ちなみに第3希望の園だったので少し相談させてもらってから返事をさせていただきました。

• おもち

おもち

5月の2日くらいってことですかね??
    8月多分入れると思うからって市の方に言われてるのでほんとに入れるのかドキドキです😂

• 7月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

連休の直前だったから5月1日だったと思います!
    そうなんですね!掛川市は保育園入りにくいですからね😅入れるといいですね!
    ちなみに8月入園の審査は6月中に終わるはずなので、もう結果出てると思いますよ⭐️

• 7月2日
  • おもち

おもち

まだ市役所から電話は来ません😂明日電話したら直接教えて貰えるんですかね??

• 7月2日
  • おもち

おもち

良くしてくれてる市役所の保育園とかの担当の方が8月は入れるようにお願いしとくからって入れると思うよって上の子の幼稚園の話も下の子が8月から入れる前提で話してきたので(実際シングルで身内もいないので点数は高い)入れないですとか言われたらなにー?!ってなります笑

• 7月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

8月入れる前提で話されたんですね⁈そしたら電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ!その時話した担当の方に直接繋いでもらったら話も早そうだし⭐️
    確かに、そこまで言ってて入れませんだったら、ほんとなにー?って感じですね!笑
    そして上のお子さんは幼稚園なんですね!掛川は保育園入りにくいけど、タイミングと希望園によってはすんなり入れることもまれにあるので、下の子も無事に入れるといいですね✨

• 7月4日