※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

我慢できなくて涙が止まらない、、、😭現在2歳の娘がいて第二子妊娠中。…

我慢できなくて涙が止まらない、、、😭
現在2歳の娘がいて第二子妊娠中。
旦那さんも仕事頑張ってくれていて
毎日感謝してます。けど今日いきなり旦那から
「仲のいい友達から今飲み誘われた。」
とだけ言われました。その言葉を言われた直後は
気持ちの余裕のなさと金銭的な問題で
すごくイラついた顔が表に出てしまいました。
旦那は何言わず何かを察して何もその後は行くとも
何も言ってきませんでしたが、、、

私がまずイラついた理由は
最近旦那が仕事終わりなど週一くらいで
同じ会社の仲いい友達の家に寄ってなかなか帰ってこない
時々いきなり友達の家に行ってくる
とかそんなことばっかりで。仕事も頑張ってくれてるし
感謝しているので旦那の欲しいものだったりは
なるべく子供の次に優先して買ったりしてますが
なんだかすごく複雑な気持ちになってしまって。
まさにこの状況の中こんな時間にいきなりの呑み。
そしてお金も今月余裕ない中その言葉。
色々優先して今月も作業服だったり時計だったり
安いものだけど使える中で使った。なのに、、、
って多分自分だけとか私は我慢してるのにとか
そんな気持ちが出てしまいました。
もっと気持ちに余裕があれば、もっとお金に余裕あれば、
旦那を快く行かせてあげれたのにって。
今回ばかりはかなり我慢の限界で今玄関前で号泣、、、

妊娠中のこの情緒不安定はやはり辛い😭!!!
旦那、、ごめんね😭
もう自分もどうしたいのか分からないし
こんな事を旦那に伝えても
「じゃあ俺に金使わなくていい」
「ならもう家から出ない」とか言われるんだろうなって
思うとなかなか言いづらい部分も😭。
ほんとすぐ開き直るタイプなので言葉選びも難しい、、、
質問ではなくただの愚痴、弱音を吐くことになってしまい
申し訳ないです、、😭

コメント

はる

男って好きな時に遊びにいけていいですよねー🙄
休みの日に子供連れて昼間友達と会えばいいのに。
私は、普段は飲み会とか何も言わずに普通に送り出しますが、2人目の酷い悪阻が始まっているのに夜友達とご飯に行こうとしたので、お風呂も入れて夕飯食べさせて歯磨きもさせてから行けって言いました😂
妊婦の辛さなめんなって感じです😡

sdxit

すごく優しいですね!!わたしなら子供のためにならいくらでもお金は使うけど旦那にはお小遣い渡してそれでおしまい。旦那の欲しいもの買ってあげるお金あったら子供の将来のために全て貯金にまわします!笑
もしくは旅行など家族で楽しむために使います😌
何も言わずいつも許してあげてて、すごいです👏