※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

友達1が妊娠し、友達2と連絡を取り始めました。友達1と2が2人で遊ぶようになると、私はモヤモヤします。同じ経験の方いますか?

友達1が、妊娠してて後3ヶ月後くらいに出産予定です!
友達1が友達2に、妊娠報告しました!
私は、元もと友達1には、妊娠報告うけてました!
友達1と、2は、私の地元の仲良し友達です!
友達1と2は、連絡先は知ってますが、普段からは、連絡とる仲では、ないのですが、この友達1が妊娠報告きっかけに、友達2と連絡とるようになりました!
私は、友達1と2とは、別べつに仲が良く友達1と2とは、1対1で遊ぶ感じです!これを、きっかけに友達1と2が、2人で遊ぶようになったら、モヤモヤするのは、私嫌な友達でしょうか?同じような方いますか?😭

コメント

deleted user

嫌な友達ではないですけど、ちょっと気にしすぎだなぁと思いました😅1と2が遊ぶようになったからといってkiraさんと1、kiraさんと2の仲が崩れるわけじゃないですし、誰が誰と遊ぼうが自由ですもん。

もし、そこ2人で遊ばないで!と伝えようとしてるんだったら嫌な友達です😂


妊娠出産をきっかけに友達が変わることもあるし、友達1が友達2に個人的に妊娠の報告をしたってことは、kiraさんが知らないだけでもともと2人はそういう連絡はする仲だったんじゃないんですかね?

  • kira

    kira

    返事ありがとうございます😊
    気になり過ぎですかね😂
    確かにら2人で遊ばないで!
    ってなったら、嫌な友達ですね😂
    普段から、取るのは私くらいと友達1が言ってたので、その友達1が出産したら、これから、友達1の家遊び、いくときも友達2を誘わないといけなくなりませんか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、そんなことないと思いますよ😅みんなそれぞれ友達だから3人で会わなきゃいけないわけじゃないですし、友達1とkiraさん、友達2とkiraさんそれぞれの関係性は今までと変わらないですよね。

    その2人との付き合いは今まで通りで、あえて1と2が遊んでるところに入っていく必要ないと思うし、1度遊ぶときに2に、2度遊ぶときに1に気を使う必要なくないですか?もともと3人で遊んでたわけじゃないなら尚更。

    • 7月1日
  • kira

    kira

    今のままで、友達1と友達2とは、変わりません!
    そうですよね!
    もともと三人で遊ぶなんて、
    これまで一度もありません😂
    これから、友達1と2が遊んでだとしても、モヤッとはする嫌な感じなりそうですが、その気持ち持ったままでも大丈夫ですかね?😂
    なんども質問すいません😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    理想はモヤモヤせずにそれぞれと遊ぶことですけど、そのモヤモヤを本人たちにぶつけないならそのままでいいと思いますよ!

    • 7月1日
  • kira

    kira

    そうですよね😂
    本人達に、ぶつけるのは違いますよね😂
    女友達同士って、難しいです🙇‍♀️
    色々聞いていただき、
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
サボ

なんかわかりますよー。
わたしも高校の時の仲良い友達Aちゃんと同じ大学に行って、私と同じ予備校の友達Bちゃんも同じ大学になり、予備校から同じく受かった他の友達とみんなでグループになってたのですが、だんだんAーBが仲良くなってるなぁって感じててなんかモヤモヤしてて。
ある日Aちゃんの家にBちゃんがお泊りして遊んでたことを他の友達から聞いて、なんかもう私より仲良くなっちゃったんだなぁー。って悲しくなりました🤣べつにハブられてる訳じゃなかったのでしょうが、もともとの友達なのに新しい友達と仲良くしてるの見ると、なんか良い気持ちしないですよねー💦
といって、どうしようもないので、3人で遊んだりたまに一対一で連絡とれば良いのでは無いでしょうか?😊

  • kira

    kira

    返事ありがとうございます😊
    似たような方がいました😂
    そうだったんですね!
    私は、3人での遊ぶのが苦手です😂
    これから、この友達1が出産したら、これから友達1の家に遊びいくときも、友達2を毎回誘わないといけなくなりませんか?

    • 7月1日
  • サボ

    サボ

    自分が苦手なら無理しなくていいんじゃないですか?
    ただ、私みたいに気づいたらA B2人で遊んでた…ということも今後あるかもしれませんね😊
    女同士は色々面倒ですよね。学生の時女子校だったので一通り色々経験したので今は割とママ友さんとかとも割り切って生活できてます🤣

    • 7月2日
  • kira

    kira

    下に返事してしまいました😂
    女子校は、女友達同士過ごそうですね😭気づいたら、二人とも遊んでたら、今までそんな事なかったのに、えっ?って少し思いますよね😂
    今も、そのAとBの二人で遊んでる事多いですか?
    友達1は、あまり連絡する友達が居ないみたいで、色んな相談とか、悩みとか親友と言われ私が聞いて話したりしてましたが、友達2にも、話するようになったら、嫌な感じなりそうですが、気になりすぎですかね😂?

    • 7月2日
agtm

友達1は2に妊娠報告するくらいならkiraさんが知らないだけで実は結構仲良かったとかではないのですか😳❓

わたしも最近似たような友達関係でモヤモヤする出来事がありました😭
私からしたら全然モヤモヤするし全然嫌な友人だと思いません💦
友達1も2も仲良い友達だからこそそういう気持ちになりますよね😔
なんか腹立つって感じですよね😱

  • kira

    kira

    返事ありがとうございます😊
    実は、仲よかったは、ないと思います、、

    この妊娠報告きっかけに、連絡取ったみたいな、、
    友達2が、友達1に友達2が出産したの後から、SNSで知ったくらいなので😂

    これから友達1が出産したら、友達1の家遊び行きたいとき、
    友達2を毎回誘わないといけなくなりませんか?

    • 7月1日
  • agtm

    agtm

    そうなんですね💦
    全然気を使わず今まで通りで
    いいと思いますよ😊

    わたしも本当同じ感じで
    友人AとBがいて、AとBは
    元々2人で遊ぶ関係では
    なかったですが3人とも
    地元が一緒です。
    この前AとBが2人で遊んで
    いるのを知ってビックリ
    してたところです(笑) 
    私はもぅ何年も前からAとBと
    それぞれ1対1で遊ぶ関係でした⭐️わたしは3人で仲良くしたいとか別に思わないので
    これからも別々で遊びたいですがおそらく2人が遊ぶきっかけになったのはAが誘ったからではないかな?と思っています。以前からAに「3人でまた遊びたいなー」とか言われていたので😂AがBと仲良くしたいんだなぁ、、と。
    私の中ではBは親友に近い存在なのでなんでそんなにAがBと仲良くしたがるのか、私とBが頻繁に遊んでるのを知ってるのにBと遊びたいアピールするのか今も腹立ってます💦

    kiraさんもどちらかに
    嫉妬してるとかでは
    ないですか❓

    • 7月2日
  • kira

    kira

    似たような感じですね!
    Aがagtmさんと仲いいのは、私よ的な感じではないですか?それで、Bと遊んでるのが、気にくわないから、AがBと仲よくしようアピールしてるような感じですね😂

    どっちかに、嫉妬してるとかは、ないです😂
    ただ、気に連絡取り合ってるのが、なんかなー?みたいな感情くらいです😂

    気にせずに、これからも
    お互いの友達と付き合い
    モヤッとする時も、多そうですね?😂似たような方居て良かったです😂

    • 7月4日
  • agtm

    agtm

    なんかよくわからない感じです😂
    Aは私のことを一番の友達と
    思ってるみたいで…笑
    だから尚更その行動が
    よくわからなくて😂
    でも意外となんにも
    深い意味はないのかな?
    とも思えてきました😂笑

    • 7月4日
  • kira

    kira

    Aが一番の友達と思ってるなら、尚更?ですね😂
    深い意味ないのかな?と思えるの凄いです😂
    私は、思えない感じです😂
    これからも、、
    お互い女友達同士の関係、
    なんで?ってありそうですが、
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月4日
kira

女子校は、女友達同士過ごそうですね😭
気づいたら、二人とも遊んでたら、えっ?って少し思いますよね😂
今も、そのAとBの二人で遊んでる事、多い感じですか?
友達1は、色んな相談とか、悩みとか親友と言われ私が聞いてましたが、友達2にも、話しするようなったら、嫌な感じな気持ちになりそうで、気になりすぎですかね?😂