※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が9.8mmで成長が遅いと言われました。1週間で2.8mmしか成長していません。成長が心配です。

こんにちは!みなさんの妊娠初期の胎嚢の成長など教えてください。不妊治療を始めてやっと最近妊娠がわかり喜んでいたのですが、胎嚢の育ちが悪いとのことで…今7週目なのですが9.8mmでした。1週間で胎嚢が2.8mmしか育っていませんでしたが、やはり成長は遅いでしょうか…不安な毎日ですρ(・・、)

コメント

みんみんみーん

7週の時、胎芽が約1㎝でした☆
今は胎嚢のみですか??
排卵のズレ等もあると思います。
この頃何も見えなくても次の検診で急成長する人もいるみたいなんて、あまり気にせず過ごして下さいね✨

  • プーちゃん

    プーちゃん

    心拍確認できてだいたい2.3mmぐらいだろうとちいさいです。はい💦😭あまり気にしすぎず過ごしたいと思います✨✨

    • 6月24日
あきなこ

不安ですよね。とにかく本当に安静にして毎日を過ごしてくださいね。家事もしないで、運転もやめて赤ちゃんに時間を注いでください。
わたしも不妊治療で授かりましたが、先日9wで残念ながら流産になりました。とにかく寝て過ごせば良かったと後悔してます。
動いて生活&東京の通院途中、出血してしまい麻酔もできずに掻爬手術も麻酔無しで行いました。もうこんな痛みは味わいたくないですね。
胎嚢の小さな場合は要注意かと。
お風呂も考えてくださいね。
シアワセホルモンいっぱいの精神状態で、無事に育ってくれるよう祈ってます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • プーちゃん

    プーちゃん

    仕事も無理せず休みながらしています😥そうだったんですね、辛いお話し思い出させてしまいすみません😭💦胎嚢が小さいと…と言われました💦私は今日少し鮮血がでてしまい病院へ相談しようか迷っています😥⤵⤵

    • 6月24日
  • あきなこ

    あきなこ

    自分がそうだったので書いてしまいますが、検索魔になって自分の都合がいい情報ばかり集めてしまいがちで、安心したり不安になったりでおかしくなりそうでした。
    考えずに過ごすことはムリだとおもうので、心拍が7wで確認できた事を良しとして、赤ちゃんを信じて過ごせたらよいですね😊

    • 6月24日
  • あきなこ

    あきなこ

    追伸
    ピンクのうっすらおりものではなく、鮮血の場合は病院へいったほうがよいとおもいます。
    自分の場合はそう指示をうけました。何度もすみません

    • 6月24日
  • プーちゃん

    プーちゃん

    私もついつい検索魔になってしまいます 笑 色々な質問よんでは一喜一憂になって自分でも疲れます😅😅
    はい!もう赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね✨☺

    • 6月24日
  • プーちゃん

    プーちゃん

    茶おりまじりのうすらピンクだったんです。連絡してみると昨日検診だったのでおそらくその時の刺激だろうとの事でもし量が増えたら連絡くださいとのこたでした😊わざわざご親切にありがとうございます(*^_^*)

    • 6月24日
こっこ🐣

私も不妊治療で授かりました。
毎日不安な日々が続きますよね( ー́ωー̀ )
私は先生から胎嚢の大きさを教えて貰ったことは無いのですが、7w半ばで胎芽1.7cmでした。
友達は同じ位で胎嚢のみしか確認取れず、8w後半に胎芽が見えたと聞きましたよ♪

心配しないのは無理だと思いますが、ストレスは大敵なのでゆっくり過ごして下さい♡
すくすく育ってくれてるといいですね( •ᴗ•)💕

  • プーちゃん

    プーちゃん

    そうなんですね!やはり人それぞれなんですね😊
    心配してもどうにもならないけど考え過ぎてしまいます😅😅
    皆さんの温かい言葉ありがたいです😭少しゆっくりしようと思います(*^^*)

    • 6月24日