※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
子育て・グッズ

オムツ代の月額費用と、布おむつの場合の水道代や洗剤などの追加費用について教えてください。現在は紙おむつを使用していますが、日中は布おむつに切り替えようか検討中です。

オムツ代毎月どれぐらいかかりますか?
紙のみ、布おむつのみ、布と紙併用それぞれおききしたいです。布の場合、水道代や洗剤などどれ位増えたか知りたいです。

今は紙のみですがそろそろ日中、布にしようか悩み中です。

コメント

deleted user

Lサイズ1パックくらい1000円ほど
だと思います( •̀ .̫ •́ )✧

まだ1ヶ月だと1日に何度も
うんちするから量が多いですよね( ; ; )

  • ここ

    ここ


    横入りすみません!
    1歳くらいだと月1,000円くらいなんですか(;´゚д゚`)???

    • 6月24日
  • さくさくら

    さくさくら

    1パックですかー!

    うちの子うんち1日2回位にまとめて出てますが、おしっこ少しでもでてると肌が弱いので早く変えるとあっという間になくなります。。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません( ; ; )
    2パックですね!笑
    でも、2000円ほどです(*•ω•*人)
    GENKIのパンツ使ってますよ✨✨
    ちなみに、私はコープデリで買ってます!
    オムツだけの為にコープ契約してます笑

    おしっこの間隔が開いてきます!!
    のでオムツ替える回数もぐっと
    少なくなりましたよ(๑・ω-)~♥”

    • 6月24日
  • さくさくら

    さくさくら

    早速ありがとうございます。

    コープデリは安いんですか???

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まとめ買いで割引があるし
    家まで届けてくれるので楽です🌟

    • 6月24日
  • さくさくら

    さくさくら

    なるほど!調べてみます😊

    • 6月24日
  • ここ

    ここ


    うちは4ヶ月なんですが、今で1日6〜7枚くらいなんですが
    1歳くらいですと1日2枚くらいしか使わないかんじになるんですか?
    わたしもコープで買ってますが
    サイズを考えなきゃなのでいつも悩みますが
    1歳くらいだとあまり悩まないですか?

    横入りですみません(´;ω;`)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日1回ウンチでおしっこは
    おしっこの間隔が開いてきます!★
    なので回数も減りますよ( •̀ .̫ •́ )✧

    サイズはその時の体重な体型にも
    よります!!

    • 6月24日
deleted user

明後日で4ヶ月の男の子です(*^^*)
今はテープタイプのSサイズのメリーズ3パック4000~4500円(買う場所で値段が違うので)です。

  • さくさくら

    さくさくら

    返信ありがとうございます。
    やはりそれ位かかりますよね。ネットがやっぱりお得ですかね??

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは近くのディスカウントスーパーかロハコかアカホンで買ってます(*^^*)
    ロハコはYahooポイントが貯まり、アカホンもポイントが貯まるので。

    • 6月24日
  • さくさくら

    さくさくら

    ポイント大事ですよね!!!
    住んでる所、田舎すぎてお店が限られてます(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです(笑)
    アカホンまで下道だと45分、ベビーザらスは高速で1時間+下道15分です(笑)
    住んでるところは西松屋しか、ベビーグッズを買うところがないので服は通販と2~3ヶ月に1回帰る私の地元でバースデイに買いに行ってますし、オムツもほぼロハコかディスカウントスーパーです(^_^;)

    • 6月24日
  • さくさくら

    さくさくら

    うちも西松屋とバースデーのみ。他は何時間もかけての県外です(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデイ羨ましい(笑)
    うちは高速+下道で1時間以上かかります(^_^;)

    • 6月24日
よっち

布おむつと紙おむつ併用で月に2000円くらいですかね( ´-` )
水道代や洗剤代は大人の洗濯物と一緒に回しているので大きく変わった感じはしないです( ˊᵕˋ*)

  • さくさくら

    さくさくら

    返信ありがとうございます。
    ちなみに布おむつはうんちでも手洗いして大人のと洗っておられるということでしょうか??
    あと洗剤はまだベビー用ですか?

    • 6月24日
  • よっち

    よっち


    うんちの場合は手洗いしておむつバケツにつけています。
    洗剤は3ヶ月くらいまでは赤ちゃん用を使っていましたがそれ以降は大人と同じです( ´-` )

    • 6月24日
  • さくさくら

    さくさくら

    ありがとうございます。
    うんちはやっぱり別洗いですよね💦
    洗剤もあっという間になくなります(笑)

    • 6月24日
まままり

布おむつでしたが、水道代はワンメーターかわるかかわらないかくらいでしたよ(^^)
お風呂の入る人数が増えたのもあるので、実際そこまで変わっていない気がします♪
洗剤もそこまで使わなかった記憶があります♪1ヵ月におむつ用洗剤1つを使ったかな?
出掛ける時と寝るときだけ紙おむつでした♪

  • さくさくら

    さくさくら

    返信ありがとうございます。
    ちなみに洗濯はオムツとその他(大人のも)で分けておられましたか?

    • 6月24日
  • まままり

    まままり

    分けていましたよ♪

    布おむついいですよー♡
    1歳10ヵ月にはおむつはずれました(*´ー`*)

    • 6月24日
  • さくさくら

    さくさくら

    ありがとうございます。
    やっぱり早くはずれるんですね!頑張ってチャレンジしてみます!

    • 6月24日