※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の男の子がお兄ちゃんになり、赤ちゃん返りか悩んでいます。イライラし、怒鳴ったり無視したり。甘えず、注意しても同じことを繰り返す。赤ちゃん返りか、性格か悩んでいます。

赤ちゃん返り?
最近出産して3歳の男の子がお兄ちゃんになりました。
なるべく上の子を優先していますが、赤ちゃん返りなのか言うことを聞かないことが多いです。
それも明らかにフン!という感じではなく、人の嫌がることをさりげなくやっている感じです。
それと出産前から注意していたことを何度も何度もやります。

イメージしていた赤ちゃん返りと違っていて、想定外のことが多く毎日イライラしています。
大きい声で怒鳴るのはしょっちゅう。
ひどいと無視することがあります。(私が)

可愛くないわけでもないし、優先にしているけれど、
食べさせて〜などの甘えもないのですが、やめてね、と伝えたことはすぐやる、注意した数秒後にはまたやる…同じことばかり言っていて疲れました。赤ちゃん返りなんでしょうか?ただの性格?同じような方いますか?

コメント

まぬーる

本人なりにあがいているから、プリプリしていましたよ!

注意しすぎると逆にダメになるので私は優しく諭してから、見守りました笑

まみ

全く同じ状況です!
怒れば怒るほどやってほしくないことをします...
ほんとに想像してたよくある赤ちゃん返りとは違っていて、毎日わたしも戸惑ってます。
幸い赤ちゃんには友好的なのですが、力加減がまだわからないからヒヤヒヤものだし...

同じような方がいて少し安心しました

• ゆう

ゆう

うちも赤ちゃんには友好的ですが、怒りすぎてそっちにいつかいかないか心配です💦

こちらも同じような方がいて安心しました。やっぱり赤ちゃん返りなんでしょうかね。

• 7月1日
  • まみ

まみ

赤ちゃん返りなんですかね...
    ママー!て甘えてばかりくるのかと思ってたら全然違っていて💦
    最近幼稚園が始まったのですが、幼稚園でもイタズラばかりしてるみたいでほんとに困ってます。
    出産前と性格が変わってしまったみたいです...

わかります、怒りすぎたぶん、いつか赤ちゃんに手がでないか心配です

• 7月1日