※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。息子とのコミュニケーションがうまくいかず、つまらないと感じています。楽しい遊び方のアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子がいます。
子供と遊ぶのが苦手なのでアドバイスください😭

家の中が一番苦手なんですが、
散歩や公園へ行っても息子の遊んでる様子や
私はなにかいじったりするのを見てます。
たまに「それは~だよ」とか「~だね」って
話しかけたりするのですが
なんだかうまくできてる気がしないのと
一方通行な会話が嫌になります💦
子供のことはかわいくて大好きなのですが、
なんだかつまらないというか、、
子供にも申し訳なく思ってしまってつらいです。

子供と過ごすのが楽しくなるようなアドバイスください😢

コメント

はじめ

お散歩しながら一方通行ながら実況してます。
車通ったね〜赤色だったね〜
あ、鳥とまってるよ〜
ちゅんちゅんって聞こえるね〜
なんのお話してるんだろ?
〇〇ちゃん なんて言ってると思う?

お花だ〜
クンクンって匂い嗅いでみて〜
どうだった?いい匂い?
このお花〇〇って名前だよ〜

ありんこだー
ありんこは働き者なんだよ〜
何か運んでるね、なにかな?
力持ちだね!
ありんこのお家が近くにあるんだけど...
どこかな?探してみて!

とか多分毎日話してることです。多少言葉が出てきてるのでキャッチボールできてますが、うんともすんとも言わない時からずっと問いかけたり独り言のようにブツブツ話してます🤣

ハッピーセットでついてくる小さな図鑑持たせて
これとこれ同じだね〜とかもやってます。まあ興味持つときと持たないときありますけどね笑